恋愛モンスター

「恋愛 信頼」でGoogle検索1位(2020正月)の最高の幸福感を得られる方法

【Club】告白の流し方のダブルバインド

さて、先日、下記の記事に対して以下のようなコメントを貰いました。

 

molove.hatenablog.com

 

非処女の彼女と結婚する予定の私は負け犬なんですか?ちょっと何様のつもりですか?物書きなら言葉を選んでください。


そもそも処女が大事なんて、この記事にも書いていないし、このブログにも書いてはいないわけです。

 

読解能力も調査能力もない二流の男ですと証明しているようなものです。

 


極端な例をひとつ出してあげましょう。

結婚する予定だった処女の相手がレイプされたとしましょう。

それで結婚をやめたり、負け犬になったと言えるでしょうか?

負け犬じゃないという状況はその場合、どういうことでしょうか?


負け犬なんでしょうか?と自問自答している時点で負け犬ですよ。

 


さて、本題ですが、ダブルバインドとはyesと答えてもnoと答えても、こちらの思惑通りという質問や返しです。

 

初歩的なものでは、今からランチ行かない?フレンチがいい?イタリアンがいい?という風に断る選択肢を与えない方法です。

 

付き合ってくださいと言われたときに初手で一気に優位に立てるのが今回の方法です。


続きはクラブで。

 

molove.hatenablog.com