スマートフォン解析

【Challenge-9】結婚後、幸せな夫婦生活を送るためにやるべきたった二つのこと

今日のテーマはこの二つです。

「結婚後 幸せな夫婦生活」

「結婚後の生活 すべきこと うまくいく方法」

一つは前から書いているようにセックスです。

結婚は生活です。付き合っている場合は、週に一回とか、場合によっては毎日とかデートするわけですが、夫婦はほとんどデートする暇がありません。

逆に付き合っているときはしなくて良かった生活のサポートが確実に毎日たくさんあるわけです。

給与を稼ぐこと、掃除、洗濯、食事の準備、ゴミ捨て、風呂洗い、子供の世話などなどです。

うんこもしっこも毎日ついて回ります。


男と女として向き合う時間よりも、そうじゃない時間の方が圧倒的に増えてくるわけです。
逆に付き合っているときは、生活はほとんどなくて、向き合う時間の方が圧倒的に多いでしょう。

日本ではセックスレスの夫婦が半分もいるように、セックスがなくても、生活は送れるけど、生活なしに夫婦生活を続けることは不可能なんですよね。

だからこそ、次の二つ目も含めて、三つのバランスが重要なのです。


次に二つ目です。

それは相手のやりたいことをできる限りサポートするです。

仕事でも趣味でも構いません。相手がそれをすることで成長できる、人生が充実することを受け入れ、サポートするのです。

すると、相手がそれだけ成長しますから、結果的に二人の生産性が上がって、収入も増えて、生活も楽になるし、より一層やりたいことができるようになります。

それら二つ、つまり、生活と成長を支えるのがセックスなのです。

一番大事な相手であると思えてこそ、支えるサポートも出来るし、生活のサポートもできる限りやれるわけです。