スマートフォン解析

【Club】【Q&A 102-2】医者・医師と結婚する方法

相談者は別に医師と結婚したいといっているわけではないですが、一般論としてまとめておきます。


確率の高い方法から挙げていきます。

 

1位 偏差値が比較的高い国立医学部に進学する

圧倒的に高確率で結婚はできます。ルックスは平均程度で十分です。
ただし、学生時代に同級生と付き合っていたりすると、婚期が少しだけ遅れるのと、結婚相手が7歳以上年上か、よその大学の人になります。
7歳以上というのは、もはや部活でも付き合っていた男子とつながりが一切ない年齢差だからです。

自分の知っている男、もしくは、部下の友達と寝た女と結婚するのは、まさに格を求めて、意地を張り合っている医者社会では格下感が出るから避けられます。

ただし、7歳以上離れていると、それだけ若くて綺麗な女医と結婚できたというメリットの方が上回って、周囲の同年代の医師に対して格上感を出せるのでありなわけです。


よその大学はたいてい偏差値が低いところから来た人なので、まさにおさがりを貰った状態です。周りの男はなんとも思ってないですね。

 

偏差値が低めの方だと女子が多いので半分あぶれるんですね。なので、そこそこ可愛くて処女性が高ければ結婚は出来ます。


2位 同期の看護師か、仕事始めが1年早い看護師

看護師はなんだかんだいって、一緒に働いているわけですから、他の職業よりは多いです。確かに。

看護師の1年目はストレートなら、23歳、医師は25歳です。

昔なら、1年は同じ職場で働いたりしていましたが、今は研修制度で3か月や1ヶ月でよその医局に行くことが多いので、昔に比べると、やや難しくなっていますが、田舎の病院なら狭いのでまだ可能でしょう。

パターンとしては、同時に働き始めた同士的な感覚か、1年先輩だけど年下で、誰とも付き合っていないという条項があれば、看護師としては比較的可能性が高いです。

ただし、医師と結婚したいとか思っている女の子はまず選ばれませんから、あくまで自分の処女性を上げることに専念しましょう。

 


3位 S級、特A級の美女看護師

モデル並みですけど、どんなくそのような恋愛をしていても、医師と結婚するだけなら可能です。

ただし、25歳を過ぎると、大抵はいもいおっさんという場合が多いですが。2位のパターンで結婚するなら、そこそこイケメンと結婚は可能です。
見た目だけなら、それでも嫁さんの方がかなり格上になっちゃいますけどね。

 

4位 A級の可愛い看護師

まぁ、世間一般的にそれなりにモテるので、恋愛テンプレ脳でひどい恋愛を繰り返していては、2位のパターンには乗れません。
大きめの病院で働いて、おっさんでよければ、できなくはないです。
アラサーで結婚できる人もいますが、その人は処女性が高くて、別に医師を結婚相手として狙っていないタイプですね。

 

5位 基礎の研究室(医局の基礎研究部門でもOK)

研究者の方が確率が高いですが、テクニシャンや秘書などのラボチンでもなくはないです。
医学部の研究室にいって、処女性が高ければ、可能性は十分ありますね。

 

6位 お見合い

家柄がよければ、話はあります。ただし、ルックスがそこそこ良くないと厳しいですね。
相手を選ばなければ、とりあえず結婚はできる可能性がありますが、家柄が良いとか、お金持ちとかふつうの家庭でない事が多いです。

 


えっ、一般女子が長く付き合って結婚ってパターンは?って。

ないことはないですが、S級美女以外ではあまり聞きません。
かなり特殊な趣味が一緒とかで、医師だからというより、たまたま医師だった程度のことが多いです。

 

薬剤師は小さい病院でないとほとんど触れ合う機会がないんですよね。
それでいて、結婚となると、学生時代ちゃんと研究していて男性医師より何らかの専門知識がないと結婚には踏み切れないでしょう。


大事なのは、何か自分より詳しい分野があるということです。それは同業の体験でも構いません。


さて、クラブでは今回のケースで結婚するパターンがあるのか考えてみます。

続きはクラブで。

 

 

molove.hatenablog.com