恋愛モンスター

「恋愛 信頼」でGoogle検索1位(2020正月)の最高の幸福感を得られる方法

【Q&A 103-1】恋愛モンスター的に勢いで付き合って結婚は絶対なしなんですか?

以下のコメントを貰いました。

 

りんさん(Lv教えてください)

 

恋愛モンスター的に勢いで付き合って結婚は絶対なしなんですかね?恋愛モンスターって非常に合理的だと思いますけど、ここぞという場面でギャンブルもありでは??


これが何のギャンブルかという部分が大事ですね。

 

結婚する事だけなら、双方が結婚できるステータスにいれば、それで成功です。

 

しかし、その場合も離婚率は36%で、しかも、結婚した後に次から次にこんなはずではなかった事件が起こります。


最初から仮面夫婦、ただの同居人として割り切って生活する分には構いませんが、途中で他に仲良くなる相手もいるだろうし、場合によっては浮気もするかもしれません。

 

ここで大切なのは結婚に対するイメージです。

実は、これでうまくいく方法が結構昔からやられています。


それはお見合い結婚です。

しかも、戦争前のお見合い結婚です。

戦争前は花嫁は旦那の顔を初めて見たのが結婚式当日なんてことが結構ありました。

 

もう家と家のつながりだけで結婚しているわけです。

女性の職業もほとんどなく、離婚など考えられない時代であり、ただただ相手を受け入れるしかない時代です。

こんな人と結婚したかったなんて選べるような時代ではなかったわけです。


そういう心持ちで結婚できるなら、ありかもしれません。