スマートフォン解析

【Club】【Q&A 105-1】仮面夫婦ができるメカニズムとその解決法

AAちゃん Lv5

仮面夫婦についてですが、
お互い、自分が大事にしているものを否定されると心を閉じてしまう。
解決は、
1. 女性が会話力を、男性がテクニックを磨く
(前者はホステス等のテクニックに学べると個人的に思ってます。後者は、どう改善して欲しいか相手に伝える時は気をつけないと逆効果になりそうですね。)
または
2. 男性が我慢して話を聞き、女性が我慢して誘いに応じる
3. 外注
でしょうか。

ameblo.jp

 

夫が彼が私の話しを聞いてくれない
というのは
夫や彼が悪いんじゃなくて
あなたの話しがつまらないから。

妻がやらせてくれない
というのは
妻が悪いんじゃなくて
あなたが下手くそだから。
(つきあっている間は
別れるって言われたくなくて
彼女は応じるでしょうけど)

 

 

ameblo.jp

男性が、ちん○の硬さや
持続力に、そしてイ カなきゃ思考に
こだわってるけど


女側は、挿 入を
あまりよくないと考えてる方が
とても、多いという印象です。

 -----------------------

 ぐるちゃでの話題です。今日は総論ですが、各論として別途取り上げます。


-----------------------
仮面夫婦の解決ですか、、、
女性の話を男性は我慢して聞いてることってありかもですよね。
男性側にしてあげられることってなんでしょうね。趣味の理解とか??
難しいですね、、、
-----------------------
我慢しなければいけない関係性ってなんなんでしょうね。

-----------------------
我慢しないと自分にとってもっと都合が悪くなる間柄なんでしょうね
-----------------------
それですな(笑)
愚痴の一つも言いたい時もあるよねとか、今日は癒されたいのかなとか、相手の立場を理解し合えるような方向ってあると思いますね。
-----------------------

私の思う仮面夫婦って、多分片方だけが仮面を被っていて、しかも解決したいと思っていない気がします。

片方が閉ざした心に気づけないもう片方が次第に不満を持ってゆき、そしてこちら側は解決したいと思う。

仮面は、心を通わせることが不可能だと諦めがついてしまったゆえの精一杯の打開策なのではないかと思います。

だから、仮面を被るのも1つの正解なのでは。

すいません、答えにはなってませんが笑
-----------------------

僕なら他に助けを求める意味で3番ですね。
理解が出来ない→別れるのは貞操が悪い→仮面(我慢)する。
改めて考えるとすごくストレス溜まりそうです、この生活
わけ分からない人とずーと一緒の家にいなきゃいけないわけですからね
絶対ハゲる自信あります。

-----------------------
何ヶ月か前に、すごい夫婦仲の悪そうな夫婦とお食事をしました。離婚するのが大変だから一緒にいるのかなと思いましたが、あれなら一人でいた方が全然楽しそうです。美味しいはずの料理が美味しくなかった。

-----------------------

「1. 女性が会話力を、男性がテクニックを磨く」特に会話力を磨く必要ないと思います。笑顔で話を聞いていて、何か相手に聞きたい事があったら話の脈絡に関係なく質問する位でいいのでは。

-----------------------
自分が話したい女性が多いと思うんです。特に専業主婦の人が、帰宅した夫に、今日こんなことやあんなことがあったのよ、とまくし立てて、「で、結局何がいいたいんだい?要点は?僕は疲れてるんだ」とウンザリされ、夫が話を聞いてくれないとストレスを溜める…みたいな。

女性も仕事をする、女友達と話す、でもいいですが、ホステスは自分が話したいことを話しながらも、相手の自己承認欲求を満たすというツボを押さえることで、相手をいい気持ちにさせることができる、と聞いたので。

あ、笑顔で相槌と質問しながら話を聞く、を男女ともすれば問題ないですね

-----------------------

 

仮面夫婦の話がどうしても多岐にわたって、いろんな話が出て来て、一本につながらないのはその状況が複数あって、それでいて根本的な原因に触れられることがないからです。


なので、根本的なエッセンスに絞り込むと仮面夫婦の本質はこの2点に集約します。


オスは狩りをする生き物なので、基本的に外に関心を持つようになっています。

一方、メスは子供と家を守らないといけないので、自分たちのことを一番大切にして貰うことを期待します。


これに加えて、日本は仕事社会というのがあります。

男性の場合は以下のような流れですね。

階層が低いと生産性も低いし、低い働き方しか求められないので、結果を出すために帰りが遅くなります。

逆に少し上の立場になってくると、仕事をどんどん任されて、帰りが遅くなります。

仕事が出来ると、アルファ感が増して、モテるようになるので、浮気の機会が増えます。

妊娠がかぶったり、セックスレスが進行していると、そのまま浮気に流れることがありがちです。

ストレスが強く、病的なレベルになると、異性に対する興味も減ってくるのでセックスレスに拍車がかかります。

仕事が忙しくなくても、もしくは、忙しいけど、そのストレス発散とかで趣味に没頭する場合もあります。それに対して、奥さんが理解や共感を示さないとやはり同じ事になります。

 

女性の場合は、

最初は一番に扱ってもらえないと感じることにヒステリーを起こします。

恋愛テンプレ脳の場合、ランクが落ちている相手と結婚しているので、そのうち、ちょっとした恋心を別の男性に持つこともあるでしょう。

女性は上書き保存なので、そんなことや、諦めから、旦那に対して無関心になってきてセックスレスに拍車がかかります。

仕事していると忙しくて疲れているのでとても相手に手が回らなくなります。


互いに別れることの方がデメリットが多いため、家族としての体裁だけはとろうとして、形だけの、我慢だけの生活になってきて、それに慣れてきます。

 

これを解決するには、二つの視点が必要です。

一つは原因を見れば、解決法が自ずと決まってきます。

しかし、それじゃあ、ただのゼロサムゲームです。

恋愛モンスターはもっと上を目指しましょう。

体験したことのない、見たこともない、聞いたこともない、そんな二人の関係を目指すんです。

今回は総論で各論は別にやっていきます。

続きはクラブで

 

molove.hatenablog.com