恋愛モンスター

「恋愛 信頼」でGoogle検索1位(2020正月)の最高の幸福感を得られる方法

【Club】【Q&A 106-1】こっちから連絡しないと会えない相手に会いたい場合、こっちから連絡してもいいかどうか

カモミールLV6

-----------------------------

こんにちは
みなさまにお伺いしたいことがあります。

こっちから連絡しないと会えない相手に会いたい場合、こっちから連絡する、何かを約束するなどの行動は非モテコミットメントになるのでしょうか?
この人とれんモスになりたい場合私はどうするべきなのでしょうか?

以下詳細です。
私27歳、向こう36歳です。
もともと会社が同じでよく遊ぶ、飲む人たちと共通のコミュニティーの人です。
業務等での繋がりは全くなく、その集まりのときに顔を合わす、話す程度の人でした。

一度その集まりで旅行に行ったときにこの人面白そう、仲良くなりたいと思いました。
ただセッティングしないと会えないので共通の知り合いや自分から連絡して6.7回飲み会をしました。
ラインもたまにします。
基本こちらからで要件やお礼がほとんどです。
あと2人きりで過ごしたことがあるのはみんなで行ったスキーを教えてもらった2.3時間くらいです。

人からの誘いに関しては基本的に受身だと言っていました。
昨日もまた飲み会をしたのですがたまたま2人で話す機会があって「(私からの)誘いは断ったことないでしょー」と言われました。

とりあえず仲良くなりたいと思ってます。どうしたらいいのでしょうか?そもそももう非モテコミットメントしちゃってるのでしょうか?

長々とすみません
よろしくお願いします!

-----------------------------


グルチャでの質問ですが、皆さんの答えは以下のようなものでした。

 

やっぱり共通の友人含めてって感じじゃないでしょうか。
2人でってなると非モテかもってわたしは思ってしまいます。もし2人なら何か用事をつければ大丈夫かもと思います。2人しか興味ない趣味とか。あまりよい意見言えませんが頑張ってください!

 

誘ったのがこっちでも、会ってからの態度のとり方で、非モテコミットを悟られないようにはできると思います!

 

私だったら、その男性に自ら連絡したり、約束したりするのはやめます。でも、向こうから連絡が来たら、普通に返します。
そして、暫くその男性以外のれんもすと沢山絡んだり、他のれんもすを増やす努力をします。
そのうち、れんもすに非モテコミットされるような困ったことが出てきたら、その男性に相談する、とかどうでしょう。


恋愛モンスターの原則としては、れんモスを増やして、こちらからは連絡しないであっています。

 

しかし、今回のケースは特殊な点がいくつかあるので、ちょっと違い対応をした方がベストです。

 

それについてクラブで解説します。

 

ぐるちゃの質問なので、ぐるちゃにも答えは流します。

 

molove.hatenablog.com