スマートフォン解析

【Challenge-14】俺通信、おじさんLINEにどう対応するか

今日のお題は

「俺通信 おじさんline」

です。JKがおじさんのふりをして互いにラインするやつでなく、おっさんのラインにどう対処するか的な感じでしょうか。

もしくは、俺ネタばかり流してくるというやつですね。

まぁ、会話していてもこういう展開は結構あると思います。


俺通信、俺の自慢話ばかりというのは、要するに相手をしてくれる人がいないんだけど、表現とかコミュニケーションは取りたいっていう人ですよね。

自慢ばかりでみんなから嫌われているという人もいますが、他人に合わせるのがヘタなわりにインテリジェンスが高いという場合も結構あります。


これはあなたのことをくどきにきているけれど、それが下手くそという見方もありますが、むしろ、コミュニケーションを取りたいんだけど、それが下手くそというのが本当でくどくのはあまり大事じゃないんですよね。くどくのが目的なら、口先だけの恋愛工学的なアプローチが手っ取り早いからです。


さて、たいていの場合は、無視して既読スルー、未読スルーで落ち着くのを待つ、場合によってはブロックまであるかもしれません。


こういう場合の対処法は、まぁ、返事は適当でいいのですが、ただの相づちだけでは疲れるでしょうから、いくつか宿題を出していきましょう。


自慢話、俺話ばかりと感じるのは、要するにわたしが興味を引きそうな話をキャッチできていないということです。

それをキャッチできないといつまで経っても同じ事の繰り返しです。

なので、ここは自分が興味あるものをどんどん投げていきましょう。

要するに相手の真似をするんですよ。

ただし、ここで注意が必要です。自分が興味があるものの中でも相手が興味を持てそうなものから投げていきます。

BTSの新曲サイコーー

このレストラン行ってみたい、行ったことありますか?

このライブ行ってみたい

で、それに合わせたメッセージだけはちゃんと返事していきます。

実際に出会ったときは、別の方法が必要ですが、その場合、場数を踏むことです。それがない限り、解決しません。