スマートフォン解析

【Club】【Q&A 111-1】30代中盤の婚活で現実的に上手くいっているパターン

最近はできるだけ受けた質問はすぐに答えるようにしているのですが、そのために昔の質問でため込んだままのものもあって、今回がまさにそうでした。

短くは答えているのですが、まずは最初の質問を取り上げて、イチからかんがえていきます。

30代中盤となかなか参考になる実例です。

 

ミント Lv3(+3)

 

こんにちは。
ネットで婚活について検索の際、偶然記事にヒットし、興味深く全ての記事を拝読させていただきました。
とてもためになるお話しはかりで目からウロコがぽろぽろです。
現在36歳婚活中です。
周りの婚活中のアラフォー友人たちとの会話が、完全な恋愛テンプレ脳でぞっとしました。
いつもこんな↓会話を繰り返しております。

 

「合コンで知り合った人とのデートどうだった~?」
「ん~、微妙!食事もごちそうしてくれて悪くないんだけど、ときめかなかったなぁ。」
「そうだよね!ときめき大事だよね!やっぱキスとかハグしたいって思える人じゃないと無理!」
「優しいだけじゃダメだよね。頭ではそれが一番ってわかってるんだけど、子宮が拒否してる(笑)」
「まわりのみんなは恋愛結婚でいまも仲良しだよね!旦那さんかっこ良いしイケメンだし!」
「あ~、うらやましい!私の王子はどこにいるの~!!」
「まずは出会いだよ!数打ったら当たると信じよ!がんばって次いこ!来週も合コン☆」

 

特に疑問に思ってなかったのですが、典型的な恋愛テンプレ脳ですよね(^^;)
れんモスを拝読してこのままでは結婚できないと実感しました!


今までの恋愛も、まず「顔」ありきで出会ってすぐ盛り上がって2, 3回デートして付き合いましたが、結婚にはいたらず別れておりました。

 

これからはれんモスになる!と思い、お見合いサイトと合コンで知り合った(出会いのきっかけが微妙ですみません)3人と50時間スタートしました。


私は「怒らなさそうな癒し系だね」とよく言われる外見のため、出会いの場にいくとモテる方です。


別に怒らないわけではなく、自分のこだわること以外はどうでも良いと思っているだけなのですが、浅いつきあいだとわからないみたいです。

 

**** 3名さんの概要 **************************************************************************************

Aさん(41歳)現在20時間経過
見た目:一重でぽっちゃり体系、女性モテないだろうなという外見&センス。
年収:1000万
性格:社交的で男の友人は多いもよう。会社では女性社員に私の事を相談しているらしく、まめにおみやげをくれたりする。
頭が良く、よくしゃべるので会話は苦にならない。車の運転からデートプランなど何でもしてくれる。
お互い山歩きが好きなので山に登ることが多い。
毎週会いたいといい、LINEも毎日来る(私は返したり放置したり)。
ぽっちゃりはタイプじゃないと言うと、ダイエット頑張ってるアピールをしてくる。
料理好きで手料理の写真を送ってくるが別に食べたいとは思わない。
毎日のLINE報告&写真に「わたしのLINEはSNSか!」と思うが人となりはよくわかるし、良い人だな、マメだなと感じる。
が、手をつないだりハグしたいと感じない。

 

Bさん(36歳)現在8時間経過
見た目:頭はハゲでいるものの、見た目は悪くない。センスも良い。
年収:700万
性格:基本、あまりしゃべらないものの、会話はできる。デートのお誘いはあるものの、Aさんのように「毎週会いたい」
などガツガツしたところがない。
次のデートを決めるときも2, 3週間後を指定してくるうえに、その間メールなど連絡はいっさいなし。
そこがミステリアスな感じがして気になる存在。忘れたころにメールがくるので嬉しく感じる。
たぶん、わたしは何人かお見合いサイトで会ってキープしてるうちの1人なんだろうなと感じ。
手をつないだりハグしたりできると思う。

Cさん(37歳)現在8時間経過
見た目:身長184㎝のイケメン。
年収:合コンのため不明ですがだいたい700万くらい?
性格:いままで付き合った女性がほとんどメンヘラという猛者。「自分は優しくしてつくしてしまう」とのこと。
男性版だめんずうぉーかーか。優しさをはき違えているのでは?と感じる。
会話は彼の恋愛話で盛り上がる。基本、私の事を聞くより自分の事を話すのでナルシストの傾向?
「結婚するまでHしない」と伝えると、「キスくらいは良くない?いちゃいちゃしたい!」など、今までの恋愛が
身体ありきだったことを匂わせる。もちろん拒否。LINEは意味不明なつぶやきがたまにくる。時差で返す。
50時間の事をつたえると、早く終わらせたいので1泊で(もちろん接触なしで)長時間過ごそうと言われる。
それってなんか違わない?と思うもの会うとイケメンなのでまあありかな、と思ってしまう。
「結婚したい」が口癖のわりに、「Hはすぐしたい」などチャラいことを言うので説教したくなる。
イケメンのため、正直手をつないだりハグしたりはその日でもできると思う。イケメンおそるべし。

*****************************************************************************************************

ひとまず、直近の出会いでこの3人と50時間スタートしてみました。
恋愛テンプレ脳からすると、Aさんは「ない」、と思いますが、こうやって客観的に記載するとAさんが一番まともな気がします・・・。Cさんは論外だと思うのですが、また会いたいと感じてしまいます。


「手をつなぐ・ハグをしたい」と思わなくても、Aさんとこのまま50時間続けて何か芽生えるのでしょうか。

 

れんモス的に、恋愛テンプレ脳を否定していますが、いままで恋愛テンプレ脳でしか男性と接していないため
「手をつなぐ・ハグをしたい」という「好きの基準」がないと自分の気持ちがわからなくてぐるぐる考えてしまいます。

 

50時間で「手をつなぐ・ハグをしたい」とAさんに対して思わなかった場合「なし」なのでしょうか。


それとも「50時間会って嫌じゃないなら結婚しても大丈夫かも・・・もう少し会ってみよう」なのでしょうか。


やっぱり「ハグが嫌には生理的なものなので論外」なのでしょうか。


女子高・女子大で男性友達0人のため、いままで男性と接する際は「男性としてありかなしか」の二択で接してきました。


そのため、直観(性的魅力)をあてにしない場合、誰が好きなのかもわからないのです。


Aさんは、会ってもドキドキしないので、自分をつくろわなくて良いので楽は楽です。
これは好きに入るのでしょうか。

 

長文になってしまって申し訳ありません。
迷走しているので、アドバイスをいただけるとありがたいです。
どうぞよろしくお願いいたします。

------------------------------

今改めてみると、30代中盤での婚活会社経由の出会いとしては非常に教科書的かつ理想的なラインナップです。


この質問を貰ったのが1年3ヶ月前でした。簡単に答えたのですが、物件としてもなかなか悪くない物件ですが、どの婚活サービスかということと、ぐるちゃでの分析も含めて続きはクラブで。

 

どうなったかの答えも出ているので、近いうちにまた取り上げます。

 

続きはクラブで。

 

molove.hatenablog.com