恋愛モンスター

「恋愛 信頼」でGoogle検索1位(2020正月)の最高の幸福感を得られる方法

【Club】【Q&A 112-1】使える自虐ネタと使ってはいけない自虐ネタ

今日から平常運行。日焼けの激痛でやる気が出なくて困ってます。

今日はぐるちゃでの質問です。

 

たっきー Lv2

お忙しいなかすみません。もしお時間があれば相談にのって頂けないでしょうか(>_<)

 

れんモスの男の子と彼の友達と私の3人で明日食事をする事になったのですが、彼の友達とどのように接すればよいのでしょうか(>_<)


食事を提案してくれたのはれんモスの男性からです。彼はれんモスの考え方をよく理解し実践している人で、女の子の友達も多いです。多分私と今後も友達として仲良くしていきたいから、彼の友達を紹介してくれるのだと思います。


本当は私の美人の友達も呼ぶ予定でしたが、都合が合わず来れなくなってしまいました(>_<)私の容姿は中の下くらいなので彼の友達からすれば明日私と会う事に何もメリットがないように思います(>_<)れんモスの方も無理をして彼の友達を誘ってくれたようです(>_<)


考えすぎかもしれませんが、どうすればれんモスの面子をつぶさずに食事を終える事ができるでしょうか(>_<)


できれば男性の意見も聞きたいです、遅くにすみません。忙しくなければよろしくお願いします(>_<)


れんモスには以前から「たっきーは友達だ」と強調されていて、私が「わかった、私は良い友達になりたい。れんモスの人生が豊かになる事を願ってるね」と返すと、「ずっと友達でいよう、一緒に人生を楽しもう」と言われました。男性なのにれんモスの考え方をよく理解している人だと思いました。


他の男性のコメントです。

メリットがなければ作ればいいだけです^^
例えばおもいっきり楽しませるとかね。
それで相手が楽しんでなくても、男側の対応力が低いだけなので気にしなくて良いかと。
本当に面白い男は何でも拾ってしまいます(笑)

れんモスに対しての配慮としては、紹介してくれて嬉しいと感謝の気持ちを伝えることと、その男性も大切にしたいという姿勢を示せれば良いかなと思います。

対面でイマイチな印象だったとしても、相手を楽しませるとか自分が楽しんでいることで、プラスギャップで良い印象が残りますよね。
男からしたら、女の子が無邪気に楽しむ姿は魅力的に見えますよ(^-^)


実はたっきーさんと会う、大きなメリットにまだ気付いていませんね?^^

我々が目指すところの人を「愛する」という態度。それが本当の意味でできている人はどれだけいるでしょうか。
れんモスのご友人は、恋愛モンスターを実践しているたっきーさんと会えるという機会を得たのですよ。
それが顕在化して見えないだけで。

それってすごいことで、彼の人生がこの日を境に変わる可能性があるってことだと思うんですね。だって、自分の人生を生涯に渡って案じてくれるような人が一人でもいたら、少々の困難に遭っても心強いですよね。それも無償で。


その態度に感化されて、彼も同じスタンスをとるようになったら。幸せな人が増えるんじゃないかなと思います^^
まぁ、その彼がどういう方なのか存じませんけれども。

 

コメント本当にありがとうございます(>_<)
昔から容姿はすごくコンプレックスだったのですが、おふたりのお陰でわりと自然体で楽しむ事ができました。私は自虐ネタ多いタイプなんですが今日は封印してて本当によかったです(>_<)本当にありがとうございました(*^^*)

 

たっきーさん
自虐ネタは、それはそれでいいんですけどね(笑)
私も容姿はコンプレックス。実はみんなそうなんですよ(笑)
モデルの子だって自分に満足してなかったりします。

みんなのうけが悪くても、自分だけは認めてあげましょうよ!
私の場合は、自分はこの自分だからいいんだって思ったら、余計なこと気にならなくなってきました^^


ありがとうございます(。>д<)自分だけは自分を認めるようにします。てか自分をディスってたら本当にモテないんだなと強く感じました、気を付けます(。>д<)
見ず知らずの自分に本当にありがとうございました!\(^o^)/

 

クラブの方では、自分の答えと話題に挙がっている自虐ネタについて説明します。

 

molove.hatenablog.com