スマートフォン解析

【Q&A 116-4】セックスレス夫婦のヒンジ部

みんなのコメントを受け手の返事です。

 

そうなんですねー
コンプレックスの強い次男以下と仲良くなることが多いので、母親的な役割を求められてるような気もしてました。
仮にれんモスと結婚するとなったら初夜こっきりじゃないかと思ってしまうくらいですが、普段の態度で男性の性欲をはかってはいけないんですね(^_^;)

結婚していたこともあるのに、男性のほんとの所はわからない部分がたくさんあります
ありがとうございます

 

このように結婚してもはかりきれないんですよね。

この記事がいつまであるか分からないけど、大事なところだけ少し改変して引用

 

松本人志の「セックスレスになってから」に救われる人々│NEWSポストセブン

 

2012年にセックスレスと答えたのは男性77%、女性74%。2000年に行った同様の調査では、男性は43%、女性46%。わずか10年あまりで2倍近くに増えている。

特に40代、50代のセックスレスの傾向が非常に高くなっています。

直近の1週間でセックスする人の割合はギリシャ87%、フランス70%に対して、日本は34%と世界最下位だった(2006年)

セックスレスも2パターンに分かれる。1つめが「求める夫、拒む妻」である。

中高年男性の性的欲求は衰え知らず。妻たちは夫の性の捌け口となることに嫌悪感を示しているのだ。


もう1つは、その逆のパターンである。
出産後も誘っていたんですが、旦那は“疲れている”“明日早いから”と避けられ続けました。そのくせオナニーは隠れて毎晩のようにしているんですよ! 夫のことを愛していますし、子供や生活を考えれば離婚はしたくない。でも、このまま女として見られないまま枯れていくのはつらいです。

 

簡単にまとめると、夫婦のセックスレスは

A) 嫁が家事に疲れて、特に子供が出来た後はやる元気がなくなるか、

 

B) 夫が嫁のヒステリーに嫌気がさして、浮気をするか、風俗に行くか、マスターベーションで済ましているという2パターンということです。


後者の8-9割はマスターベーションで済ましているのですが、嫁の前でやるわけではないので、性欲がないように見えるわけです。


これ、どうやったら解決できるかですが、

A)はセックスに応じる代わりにありったけの家事を夫や別の人にアウトソーシングすることで二人の生産性を上げるというのが理想です。
セックスという報酬を与える代わりに何でも頑張って貰うサイクルを作るわけです。

 

B)は、一見、夫が相手をしてくれなくて、女性側は何も出来ないかのように見えますが、結婚してからセックスをする、毎日するという習慣を最初からつけておけば乗り切れます。妊娠しても、男性の性欲はありつづけるので、適度に抜く手伝いをしてあげれば、夫はほぼ言いなりになるはずです。なぜなら、妊娠してそこまでしてくれる女性は普通はいないからです。