スマートフォン解析

【Club】まず自分を愛そう!そしたら、パートナーともうまくやれる、うまくできる

ぐるちゃの人から紹介して貰ったものです。

 

夜分遅くにごめんなさい。
これを見ていて、より深くれんもすの概念も理解できるようになった気がします(^_^)なんとなく、伝えたいメッセージが似ている気がしたので、共有させて頂きます。

 

youtu.be

 

 

 

英語ですが、非常に聞き取りやすい英語ですね。字幕もついていますが、ちょっとスマホでは読みにくい場合もあるようです。

 

自分の人生の恋愛における失敗をちゃかしながら、自分と結婚するというレトリックを使って今がいかにハッピーかと力説するアメリカ人女性の主張です。

 

日本のおばちゃんみたいな感じですが、アメリカに行くと若めの人で割とこういう人多いです。
日本のおばちゃんと違うのは、ちゃんと聞く相手のことを考慮しているといったところでしょうか。


これを見て、最初に感じたのは確かにこういう概念は割と前提条件としてあまり説明していなかったなぁということです。

 

実際、その後で彼女から送られたメールですが、

 

ありました!
この記事ですね☺️

 

molove.hatenablog.com

というのくらいしかなさそうでした。

 

さて、彼女は恋愛テンプレ脳としての失敗を通して、相手に期待しすぎたり、勝手に思い込んだりとかしているうちに自分の理想とのギャップからいろいろ失敗していると。

 

なので、まずは自分と結婚して自己完結することで、周りの変化を受け入れると言っているわけですが、別の言い方をすると、

 

これは処女性の上げる方法の評価をしない、受け入れる、相手によって態度を変えないといったものに通じることでその前段階の考え方みたいな感じです。

 

さらに別の言い方をすると、周りの人を愛しなさいという、キリスト教の隣人を愛せよに通じるのですが、キリスト教の場合、社会的なごたごたを防ぐためという意味合いもありますが、恋愛モンスターの場合はそんなことどうでもよくて、自分が幸せであるために周りを愛するわけです。

 

molove.hatenablog.com

 

 

恋愛モンスターはアナーキーでロックでもあり、アンチソーシャルでもあるからです。

 

さて、彼女はパートナーと上手くいっていなかったわけですが、どうやったら、上手くいくのか、行っていたのかについてクラブで説明してみたいと思います。

 

続きはクラブで

 

molove.hatenablog.com