恋愛モンスター

「恋愛 信頼」でGoogle検索1位(2020正月)の最高の幸福感を得られる方法

【Club】【Q&A 121-1】50時間過ぎた後の非モテコミットの解消法

ぐるちゃでの質問です。

マルニ Lv3

 

50時間以上付き合っているれんモスに非モテコミットしており、とても居心地が悪いです。
もやもやしているので皆さん助けてください_:(´ཀ`」 ∠):
今年の4月ぐらいに知り合い、2人で飲みに行ったり昼間から遊んだりしています。
基本的には向こうからのLINEに私が返信する、の繰り返しだったのですが、ここ最近向こうからの連絡が無く、もやもやするように…
最後に会った時の私の言動が悪かったのかなとか色々考えてしまいます…
挙句連絡が来ないのに耐えられず自分から連絡するも、返信の内容を見て素っ気ないと感じる始末…
とても処女性が低い状態になっているなぁと我ながら情けない気分です。
とりあえず、1人の時は本を読んだりして趣味を充実させて、意識を外らせるようにしてみたり、他のれんもすと会う約束をしたり、先々の予定を埋めるようにしていっているのですが、先述の彼が気になってどうしようかという心持ちです。
皆さんこういうことってありますか?あったとしてどうやってこのモヤモヤを解決していますか?


頻繁に遊ぶようになった期間が短く、向こうから連絡が来て当たり前な状態がずっと続いていたので、急に素っ気なくなると何か悪いことをしたのかしら、どうしたんだろうか…ととても不安になってしまいました。
恋愛感情はあると思います。
あと、向こうにお母ちゃんみたいな一面もあって、例えですが私が鼻水を垂らしていたら拭いてくれるような人でして…そんな人からもしも見捨てられでもしたら私はどうしたらいいんだろうか、という不安が勝手にやってきました。

-------------------------------------

 

議論が活発になったので一部だけ引用しておきます。

 

非モテコミットはもともと恋愛工学用語で、要するに相手にしてくれる異性が少ない、もしくはひとりにぞっこん状態になっており、その相手の態度に一喜一憂してしまっている状態です。

今回も50時間を越えているとはいえ、知り合って、4か月という非常に短い期間であり、恋愛感情もまだまだある時期です。普通なら。


恋愛工学でも恋愛モンスターでもこういうときは他のれんモスにあたって、恋愛工学ならモテマインドセットを取り戻せと、恋愛モンスターなら平常状態に戻りましょう的なことを書いていたと思うのですが、でも、そう一朝一夕に非モテコミットが抜け出せるほどの相手が見つかるわけではありません。

 

極端な話、ヘタに50時間を越えて、れんモスベイビーが育っているため、S級美女や福山雅治が来たって、心が動かないことの方が多かったりするんです。

 

で、質問者が気を紛らわすために趣味に没頭するということに対して、


水を差すようで申し訳ないのですが、言葉をなぞって表面だけ恋愛モンスター的にしても思考回路がテンプレのままだと意味が無いと思いますよ。理解しないまま恋愛モンスターやってても辛くなる一方ですから、わからなくなった時は過去の記事を色々読んでみると良いかもしれません。非常に勉強になります。

あと、趣味は好きな人を忘れるためにあるわけじゃないと思います。自分の趣味に向かう姿勢として不誠実ではありませんか?
ピンとこないなら趣味を他の異性と置き換えてみてください。

 

とコメントがありました。
まぁ、理解しないまま実践しても結果はついてくるんですが、この辺は断片的に書いてあって、ズバリとは書いていなかったような気もするので、まとめてみます。

 

それに対して

あるエッセイで、傷ついた時に逃げれる場所、その本では心のふるさと、という表現がありましたが、趣味ってそういうものかなーと思ってます。
例えば、私の場合趣味は本の他だと靴磨きなのですが…辛い時に思い切り靴を磨くとその時間嫌なことも忘れられて没頭できるんですよね。
そして眼前にはキレイになったお気に入りの靴が!
ていう感じなので、不誠実に見えるかもしれませんが、趣味とはそんな感じで付き合ってます。
でも、趣味との付き合い方と異性との付き合い方を置き換えて考えてみるって斬新だし、ちょっと考えてみますね。

 

趣味に没頭するのは逃げだという意味合いもあるかと思いますが、そうそう代わりのれんモスもいないし、いても代わりにならなかったりするんですよね。

 

じゃあ、どうするか、どう考えるのか

 

答えはあります。

というか、これしかありません。

 

恋愛テンプレ脳でも恋愛モンスターでも、その1点を見つめ続けることでしか切り抜けることは出来ません。

 

続きはクラブで。

ぐるちゃのネタなので、ぐるちゃでは答えを公開しておきます。

 

molove.hatenablog.com