スマートフォン解析

【Q&A 123-1】れんモスXと結婚する必要が無いとはどういうことですか?逆に結婚する必要があるとはどういうことでしょうか?結婚は必要がありすることですか?

ぐるちゃで答えてしまったのですが、要点だけ記事にしておきます。

-------------------------------
ふと疑問に思ったのですが、れんモスWがれんモスXに変化する条件ってなんでしょうか?
自分が結婚できるステータスにないからかもしれませんが、いまいち結婚相手とれんモスXとの違いがわかりません。。
-------------------------------

最初はれんモスXしか設定してなかったので、れんモスWの概念がなかったんだよね。

最終的に行き着けるのが、れんモスXと書いたし、自分もそうかなと思っていたんだけど、れんモスWが最後どこにいくのかはよくわかりません。

というのは、結婚の可能性は残っているんだけど、結婚もしていない、付き合ってもいない今の状況が一番楽しいからです。

すべての可能性が残っていて、すべての関係性に似ているけど、どれとも違うのがれんモスWなので。

なので、今のところ、恋愛モンスターというゲームのゴールのひとつにれんモスWをつくることがあります。

結婚もしていないし、付き合ってもいないので、とりあえず、けんかする理由がないんですよね。

その代わり、手もつなぐことも出来ません。

 

HUNTERxHUNTERの誓約・制約によって、高い能力を得るみたいなもので、本能的な欲求を切る代わりに最高の幸福感を得るみたいな感じです。

kirua-hunterhunter.com


ということは、れんモスWとも結婚はしないような気もするけど、互いが独身なら結婚もありえるかもしれません。

ただれんモスXと結婚は絶対ないですね。それだけはいえます。それは結婚したくないんじゃなくて、もうする必要がないといった感じです。


と書いたところ、タイトルのような質問がきました。

れんモスXと結婚する必要が無いとはどういうことですか?逆に結婚する必要があるとはどういうことでしょうか?結婚は必要がありすることですか?

その答えですが、


20代の頃(結婚して)こんな関係になりたかったっていう状態にすでになっているから、もう付き合うことも結婚する必要もないというのが、れんモスXです。

 

一方、結婚する必要があるというのは、まぁ、れんモスWのような関係になって、さらに自分の仕事を世界一理解しているのがその相手であり、しかも、その相手のサポートで生産性が著しく上がる、そばにいる時間が長いほど上がるといったケースが結婚する必要があるという場合かもしれません。