恋愛モンスター

「恋愛 信頼」でGoogle検索1位(2020正月)の最高の幸福感を得られる方法

【Club】【Q&A 132-1】付き合ってキスまでしてしまったのですが、れんモスになれるでしょうか?


お世話になってます^_^
ご相談があってご連絡しました!お手すきの時にお返事をいただけたら嬉しいです^_^

カメレオンLv7
26歳 OL

登場する彼は
29歳 会計士
中高男子校でれんモスは0、過去に3年付き合った彼女がいたようです。

婚活アプリで知り合い、3回目のデートで告白と手繋ぎをされ、4回目のデートでお返事をし付き合うことになりました。
7回目のデートで私の一人暮らし宅で夕飯を作り、キスまでしました。
その後気持ちが晴れずに、このままで良いのかと色々考えをまとめていたところ、恋愛モンスターのブログに辿り着きました!

今思うと私も完全に世間に流されての恋愛テンプレ脳だったので、付き合ってからお互いのことを知れればと思っていたのですが、キスまでしてしまったため彼からセクトラが多くなりあまり深い話しが出来る雰囲気にならないです。

次のデートが12回目になるのですが、私としてはお互いのことを分かり合うために一度お付き合いを解消してれんモスになれたらと思ってます。

どんな言い回しで伝えたら分かってもらえるでしょうか?
もう一度友達の状態から〇〇君のことをもっと知りたいな、くらいでいいのでしょうか?

せっかく仲良くなり始めた彼なので、縁を切るような方向にはしたくないなと思ってます。
寛容な彼なのでキレたりすることはないと思うのですが…
本当に、付き合うことは別れることとセットだなと、ここでもまた痛感しています(笑)

長々とつたない文章で申し訳ないです^_^;
分かりづらいところがあれば補足させてください
----------------------------------------------

色々恋愛テンプレ脳の要素が入っていますね。まぁ、時期的にそうだったのでしょうがないのですが。

キーワードはこんなところでしょう。

  • 付き合ってからお互いのことを知れれば
  • セクトラが多くなりあまり深い話しが出来る雰囲気にならない
  • 次のデートが12回目
  • 付き合うことは別れることとセットだな


恋愛モンスター的には、「付き合ってからお互いのことを知れれば」というのは本当意味不明ですよね。

セックスしてから付き合うとかも同じパターンですが。

 

次のもそうですが、れんモスベイビーが育ったときの楽しさが圧倒的な楽しさなんですよ。
セクトラするよりも、遙かに得るものが大きいそれを目指すべきなんですよね。

 

で、12回もデートしていて、なぜかベイビーが育っていないというのも不思議です。

 

結局、付き合うために相手のことをしろうとして色々頑張っているのが、つきあってしまっていて後はセクトラを成功させるだけの状態になっているので、付き合ってくださいにハイと言わせるための情報収集や共感形成よりも、そういうシチュエーションをつくることに専念しすぎていて相手を見られていないんでしょうね。

 

それが、最後の一言につながるわけです。

 

付き合い始めたカップルがすぐに別れるのもそれですね。

 

質問の答えはクラブで

 

molove.hatenablog.com