恋愛モンスター

「恋愛 信頼」でGoogle検索1位(2020正月)の最高の幸福感を得られる方法

【Club】【Q&A 139-1】セカンドパートナーとれんモスの違い

半年ほど前に、以下の【Club】の記事で取り上げていただいた、かーちゃ(Lv.4(+1))
です。

 

molove.hatenablog.com

 

 

C男と以前と変わらないペースのデートやLINEのやりとりをし、
以前よりもさらに楽しく充実した関係のれんモスとなり、2年以上が経ちました。


C男はまだ結婚できるステータスではないのでもちろんプロポーズはありません。


穏やかな恋愛感情はありますが、C男が心の中でいつも側にいるような感覚で、
じんわりと温かな気持ちになる、といったようなものです。
C男とは、会っていても離れていてもお互いに感謝したり励まし合ったりでき、
成長を願って応援できる伴走者のような存在で、とても心地よい関係ですね。
さらに少しずつ他のれんモス関係を広げながら、C男ともっと素敵なれんモスの関係に
なりたいと思います。


さて、世間は相変わらず不倫の話題で盛り上がっていますが、最近以下のような
ネットニュースの記事を見かけました。

dot.asahi.com

dot.asahi.com

 

 

「セカパ(セカンド・パートナー)」という「不思議な男女関係」とのことですが、
れんモス的には特に不思議ではないですよね。


ただ記事に登場する「セカパ」の人たちの発言には、何だかぼんやりとした違和感を覚えます。「セカパ」はれんモスとは何かが違うような気がするんです。
彼らの価値観の根本が「恋愛テンプレ脳」のままだから?でしょうか。
どう思いますか。


セカンドパートナーは何故か増えてる⁇みたいな記事は何度か見ました。言わば不倫関係のない、既婚後のれんモス関係ですね。ヤフーのコメント欄は総じて否定的なものばかりでしたね。結婚したというだけで、皆そんなにお互いを縛り縛られたいのですね。
----------------------------------------


この記事ではセカンドどころか、5番目までいてそれぞれの男が互いに会っているということなので、れんモスに近い部分もありそうです。

dot.asahi.com

 

れんモスとセカンドパートナーはどう違うのでしょうか?

 

まとめてみましょう。

 

続きはクラブで

 

molove.hatenablog.com