スマートフォン解析

【Club】【Q&A 140-1】合コンで知り合って割と早い段階で「付き合って」と言われたのですが

かおる Lv8

相談があります。

今日告白されました。

今日は楽しかったね、これからもいろんなところ行きたい?
なら付き合う?と言われました。

 

返答ははっきり言わずに最終的には待ってもらうことにしました。

告白されてから、今までサイトで読んできたことを頭の中で反芻して、伝えたことは

付き合うってことは
手を繋いだりキスしたりするってことだよね?
(これには肯定していました)
それはしたくなくて、デートはこれからもしたい。
(これには難しく考えすぎなんじゃないか?と言われました。)

本当に結婚する人としかそういうことをしたくないと言いました。

 

そしたら、帰ってきた返答は以下のようなものでした。

 

今まで、昔の自分も同じように考えていたが考えが変わった。
最近まで付き合っていて数ヶ月で別れた彼女とはそういうことをしたけど、性格の不一致で、自分が重くなって振られた。

 

相手はドライな子で、束縛もなかったが、むしろ自分の方が若干束縛気味だった。

 

結婚するような人とだけ付き合って、その人と結婚するんだと思っていたから、付き合ったら結婚しなくては、と思って重くなって振られたから、今の自分は結構軽く考えていると言っていました。

 

私のことは軽く考えてるのかなと思って、いやでした。このままデートを重ねて仲良く(れんモスとして)やっていけたら、と思ったんですが、言えませんでした。れんもすベイビーはまだ育ちきってないと思います。まだ二人でいる時間は長くはないので。

彼は立て続けに、


付き合うの先に結婚があると思っていて、しかもそうなる人はごくわずかだと思う。
それも付き合ってみなきゃ分からない
と言いました。

よく取り上げている典型的な恋愛テンプレ脳だと思いましたが、それから言葉に詰まってしまい何も言えませんでした。

 

ただ、
私が他の人と手を繋いだり、キスしたりしたら、-くんはいやだよね?
と聞いてみて、嫌だと答えてもらうところまでは、出来たのですが、

 

付き合ってみなければ、分からないという言葉を何回も繰り返していて、

 

相手は待つよとは言いつつ、なんとなく気まずい雰囲気で、デートが終了しました。

 

その人はまあまあのイケメンで清潔感がある人です。運転も丁寧で優しそうな人です。彼の方は、四年生大学で、まだ大学二年生です。

 

女友達は、小学中学高校で一番仲が良かったのは女の子だったと言っていました。バイト先が一緒で帰りは一緒に帰ったり、ご飯行ったりしてる女友達もいるみたいです。数人くらいだと思います。

 

次のデートの予定も決めましたが、また付き合ってみなければ分からないと言ってくると思います。私はとっさに返す言葉が出ませんでした。

 

彼とはれんモスになって、れんもすベイビーをもっと育てて、もっと楽しく居られるようになりたいと思っています。どうするのが良いでしょうか?

--------------------------------------------------

まず、最初に一番大事なポイントは、れんモスは別に結婚を目的としているわけではないということです。

 

この辺はバージョンアップによって若干変わってきたところですが、

 

結婚に至るパターンはまず、結婚できるステータスであること、

つぎに男性が出会って10分で結婚を決めているパターン(ただし、これはオープンにされない情報なので結婚するまでわかりません)

 

他にはれんモスGから入って、気がついたられんモスWになっていたパターンです。こちらは知り合ってから少し時間がかかった場合ですね。

ポイントはそれなりに魅力的なところが互いにあるということです。

 


そして、一番楽しいのはれんモスの状態であるということです。

 

結婚のメリットは、子供が出来ることと、セックスが出来ることです。
結婚もしていないのに、セックスができてしまうと、結婚のメリットが半分無くなっているわけですから、結婚はそれだけ遠のくわけです。


言い回しはともかくいろいろ言ったおかげで、彼はセフレになりたいということを正直にしゃべってくれています。

 

この場合、どうするかをクラブで説明します。


続きはクラブで

 

molove.hatenablog.com