恋愛モンスター

「恋愛 信頼」でGoogle検索1位(2020正月)の最高の幸福感を得られる方法

【Club】【Q&A 143-1】恋愛モンスターVer3では必ずしも結婚がメインの目的ではありません

ぐるちゃでの話題です。

 

Kくん

みなさんに考えて欲しいことがあります。

恋愛テンプレ脳は、彼氏彼女の関係とセックスがセットになっていますが、そうじゃない人もいますよね。

たとえば僕の後輩は現在付き合っている人と将来結婚することを既に考えているらしいし、
れんモスXの子はキスやセックスなしで親友みたいな関係性の人と付き合っていると言っていたし、
友人は遠距離で時々電話するくらいの関係でもその人と付き合い続けています。

こんなふうに、「それれんモスじゃん」っていう彼氏彼女の関係の人も結構いると思うんです。

そういう人たちについてはどう考えていますか?

れんモスはレベルを上げることが出来るが、付き合ってるとそれができない、という訳でもありません。実際に異性の友人もそれなりにいる人たちです。

それでもれんモスに優位性はありますか?
れんモスとしての(相手からは親友だと思われている)関係より、交際すなわち付き合っている関係の方が結婚への流れが自然ではありませんか?

なお結婚しない人については、れんモスという言葉こそ使わなくても実態は同じと思われるのでここでは対象としません。

-------------------------------

僕もれんモス的な付き合いなら良いのではないかと思います。
まあ一応、4人元カノがいるんですが、2人は手は繋いだけど、他の2人は何もしてません。喋ってデートしてただけでした。しかし、4人とも普通にたまに連絡とりますし、その中の1人はまさにれんモス的な感じになっています。僕は付き合って縁が切れた人なんて1人もいないし、セックスしなきゃ普通にありなんじゃないですかね。

 

今の彼女がれんモス風お付き合いをしてるんですが、そこで感じるのは、
メリットとしては彼女を保護できるというか、他の男にやられちゃうのを防げる、その子とはたっぷりデートできて、より関係を築きやすい。ってところで、

 

デメリットは他の異性と遊びにくくなるって感じですね。束縛はお互いゼロなんですが、合コンとか友達が誘ってくれなくなるし、ご飯とかじゃなくてガッツリとしたデートとか、クラブとか行ってるのを見られると周りにちゃぐちゃ言われます。
別に可能ですが、やりにくいはやりにくいですね。

-------------------------------
付き合ってるって言った時点で、セックスしてなくてもそういうこともしてるって目で見られたりしますしね。

付き合うという契約を結ばずに相手と近くなるのは難しいですから、そのために自らが魅力的になるようにするというところがポイントだと思います。

-------------------------------
魅力って大切ですよね。女性の若さや美しさなんてものはいつか失われてしまいますし、今の段階で持っている若さや美しさだけではなく、それ以外にプラスして何か魅力がないとなかなかれんもすを維持したり、増やすのは難しいのかもしれません。

他のテンプレの人達が、彼氏彼女と過ごしている時間を、うまく何か別のことにあてて、自然と自分の魅力が高められたら理想的だなと思います。

-------------------------------

 

この問題は、ブログの当初の目的が高機能女子やインテリジェンスの高い女子の結婚にあったからそっちに引っ張られているというのがあるんですね。

 

昨日も職場の飲み会でしたが、後輩にプロポーズして「はいっ」て返事貰った子がいるんだけど、そのカップル、手をつないだくらいしかしていないっていう話がでて、それって、本当に婚約してるんですかね?だまされているだけじゃあ、とか、実際はつきあってないんじゃない?とかの恋愛テンプレ脳の意見が出ておりました。


これも結局、ロングスパンの時間経過での関係性の変化を俯瞰してみられないからなんですよね。

別の方の話しでこんなのがありました。

-------------------------------

加藤タキさんのご両親は、出会った時互いに結婚していたので、25年間何もなく過ごし、お互い一人になってから結婚して、お母さまのシヅエさんは48でタキさんを産んでいます。瀬戸内寂聴さんはタキさんに「二人がセックスしていたら結婚はなかったと思うからしていないと思いますよ」というようなことを言っていました。

-------------------------------


れんモスの最大のメリットは、れんモスベイビーが育った状態、恋愛テンプレ脳ならセックスしてもいいよねくらいの状態から体験できる普通の人や恋愛テンプレ脳の人たちが体験したことのない世界です。性欲も独占欲も超越したときにめちゃくちゃ楽しい状態に入って、しかも、その関係は永遠に続くのです。


昨日の飲み会でも、仲良くなった子と10年後でも20年後でも、互いに喜んで会うことが出来るという話をすると、そんなの絶対無理です。不可能ですと恋愛テンプレ脳のセックスしまくっていた男の子は言っていましたね。その場その場で、性欲を満たすためだけの関係を続けているわけですから、何も残らないのです。

 

そういうのを繰り返すうちに恋愛スキルや魅力がどんどん上がっていって、さらにモテまくるというのならいいのですが、例え男性であっても、さすがにおっさん領域に入るとお金目当てで打算的にセックスする、したい女しか捕まえられなくなります。で、相手の話を聞くと、くそのような馬鹿な女ですよとかいうわけです。

 

さて、質問の答えはクラブで。

 

ぐるちゃの質問なのでぐるちゃにも投稿します。

 

molove.hatenablog.com