恋愛モンスター

「恋愛 信頼」でGoogle検索1位(2020正月)の最高の幸福感を得られる方法

【Club】【Q&A 145-1】男性にコミットされたいのですが、どうしたらいいですか?

相談聞いてください!

男性にコミットされたい欲に関してです。
テンプレ男性にテンプレアプローチを受ても、れんモスブログに則って

  • 告白を流す
  • ボディタッチをかわす
  • セックスを断る
  • 結婚したらねっていう態度で居続ける
  • 複数の男性とデートをする

という感じで生きています。

そうするとテンプレ男性は「俺のこと好きじゃないんでしょ/脈ないならはっきりして/愛されてるって思えない/これ以上好きになってくれないなら会っても無駄」となってフェードアウトする人が多すぎるんです。

言葉で言われることもあれば、態度でわかることもあります。
やはり男性もある程度、女性からコミットする態度が無いと、物足りないのか?
もしくは、こんな思考に陥る時点で、その男性はセフレ目的だけってこと?
どんな心情でこういう態度になるんでしょうか?
(ちなみに50時間超えてなった人もいました…)

-----------------------------------------------------------

逆の立場になって考えてみましょう。

 

声をかければ、必ずデートしてくれる男性がいたとします。必ずといっても、いつでもというわけではありませんが、フェードアウトしたり、シャットダウンしたりすることはありません。
ちゃんと連絡は取り続けられます。

 

彼はモテるので、他の女の子とも遊んでいます。さやかと動物園に行ったとか、あかねと買い物に行ったとか話してくれますが、決して手もつないでいないし、キスもしていません。


付き合ってといわれても、それは相手の女の子を大事にしていることではないので、俺は応じないよと言っています。ただし、結婚したくなったら、プロポーズはするけどねと。

 

つまり、私のすることは結婚したいと思えるような女になることだけです。しかし、それでも別に結婚が目標というわけでもありません。
それくらい惹きつけないと、私の優先順位が上がらないからというのもありますし、そうならないことには、結局、どうにもならないからです。
結婚するにしろ、れんモスで居続けるにしろ。

 

そういう男性が次のようなセリフは言わないですよね。女性側がある程度コミットしているからです。

  • 俺のこと好きじゃないんでしょ
  • 脈ないならはっきりして
  • 愛されてるって思えない
  • これ以上好きになってくれないなら会っても無駄

 

立場を入れ替えているので、そのセリフは女性側になるのですが、では、女性側のセリフとして考えてみましょう。

 

  • 私のこと好きじゃないんでしょ(他の女と競争状態でこんなことをいうと、嫌われたり、疎まれたりすることはあっても、優位にはならないでしょう。つまり、関係を切るつもりで言っているわけです。)
  • 脈ないならはっきりして(私とつきあったり、結婚したりする気があるのかはっきりして!この場合、つきあって出来る楽しさは十分得ていて、あとはセックスしてという意味になります。それか、結婚してという意味になりますが、どう考えても悪手です。)
  • 愛されてるって思えない(こんな女性に魅力は感じないですよね?ヒステリーと同じですから。)
  • これ以上好きになってくれないなら会っても無駄(戦線離脱、敵前逃亡みたいな感じですよね。れんモスも旦那も得られない一番意味のない選択です。)

 

このように男の言い回しは、立場を入れ替えると、全く意味がないことがわかります。

続きはクラブで

 

molove.hatenablog.com