スマートフォン解析

【Club】【Q&A 157-1】結婚を前提に付き合うことになったのですが、手くらいつないでいいでしょうか?

花月 Lv5

恋愛モンスターを読む前に彼と知り合いましたが、2回目のデートで手を繋いできて、そのまま結婚前提で付き合って欲しいと言われたのでOKしてしまいました。


彼とは付き合う前からお互い結婚願望ありで、色々な話をしてきて、これから先親にも挨拶にくると話し合っています。

 

恋愛モンスターを読んでから結婚するまで
身体接触、手を繋ぐ
だけでもしない方がいいとあり、一度繋いでしまったので
次のデートで振りほどいて、なんて彼に説明したらうまく納得してもらえるか?と考えていますが、同時に結婚を考えている間柄なら、手繋ぎだけなら
許してあげても良いのかな?とも思います。

こういう場合どうするのが、いいのでしょうか?

----------------------------------------------

知り合ったのは婚活サイトだそうです。


で、知り合ったのが12月頭で、この相談が1月頭。

 

いわゆる10分で結婚を決めているパターンで、出会い方はともかく一番多いパターンです。

50時間どころか、お互いストライクゾーンにはいっているから結婚しましょうという状態ですね。れんモスSというよりは、れんモスA案件でしょう。

 

以前の例みたいに彼に隠れた借金があるかもしれないし、

いてもいいけど、バツイチで子供がいるかもしれないし、

風俗好きかもしれないし、

酒癖が悪くて、酒飲むとDVする人かもしれないし、

セックスした後から態度が大きくなって、ぞんざいな扱いをする人かもしれないし、

女性の方だって、びっくりするくらいヒステリーがひどいかもしれないわけです。

 

まぁ、別にそういったネガティブなところはあってもなくてもいいのですが、二人でいて、二人の距離感、押し引きのタイミング、譲るところ、守るところ、そういたことが、何も言わなくてもお互いにわかり合えている状態とはほど遠いわけです。

 

にもかかわらず、結婚することをなんとなく先に決めているわけです。

 

前提にという言葉の中に、予想外のイレギュラーな特性があったら、解消される可能性がありますよという意味が込められていますが、互いにとりあえず、結婚したいと考えているので、多少のことには目をつぶるんですよね。

 

そして、結婚後に問題が生じる場合、ほとんどの場合、あのとき、結婚優先でそのことには目をつぶったんですよね。気にはなっていたんですがというセリフを何度聞いたことか。

 

恋愛感情なしで結婚することは別に問題ないのですが、れんモスベイビーが育っていないのに結婚することが問題なわけです。


さて、質問の答えですが、手もつないではいけないが正解です。

 

その理由をクラブで説明していきます。

それと、それを受けて、どうなったかもレポしてもらったのでそれも付記しておきます。

つづきはクラブで。

 

molove.hatenablog.com