スマートフォン解析

【Club】 【Q&A 167-1】 結婚前提の 遠距離の彼から仕事の不調を理由にふられました

初めてこちらにコメントさせて頂きます。
これまでに既に解答されているのかもしれませんが、アドバイスをください。
私自身かなり恋愛テンプレ脳でこのブログに衝撃を受けてこちらに参加しました。まだあまり理解できておりませんがよろしくお願いします。

 

質問は下記です。
実は昨日彼氏と別れました私がふられました。
悩みは
今後連絡を絶つべきか、連絡を取りつづけるべきかです。
別れの理由:結婚前提の付き合いでしたが、彼の仕事の状況が悪化、結婚どころではなくなってしまい、いつ好転するか分からず、待たせるわけにはいかない。待たれているのもプレッシャーで今は仕事に集中したいという理由です。彼は私が今年30になったことを機にしています。

付き合う前に50時間は過ごして、何でも話せる間柄ですが付き合ってまだ半年です。付き合った後にHもしてます。

質問は連絡は絶った方がいいのでしょうか。
Hをしてしまっている元カレなのでこれかられんモスベイビーに育てることは難しいのでしょうか。

支離滅裂ですみませんが
アドバイスをお願い出来ましたら幸いですよろしくお願いします。

----------------------------
振られた彼から連絡は来ていません。
国際遠距離恋愛でして、電話でお別れをしました。が、伝え残したことがあるのでメールしたいと思っています。

----------------------------

実は、彼とは結婚相談所を通して知り合っております。
そのため、早い決断を私からというよりも必然的に迫られていました。判断が時期尚早だったのではないかと思うのです。

私としては、結婚するかしないかは置いて、異国で頑張る彼を応援したいという思いで関係を絶ちたくはないなと思うのです。


---------------------------------------------

国際遠距離…!その中で50時間を超え何でも話せる仲になっているのは素晴らしいと思います😄

私もテンプレなので、れんモス的回答かどうかは分かりかねますが、、今回の場合は、相手が結婚できる状態ではなくなったからお別れ、というだけだと思うので(嫌いになったとかではない)、別れ際がネガティブな雰囲気でなければ連絡はしても良いと思います。

関係を絶ちたくないというお気持ちはすごく良く分かります😣
厳密に言うと、れんモスにはなれないと思いますが、良いお友達にはなれそうですよね😃
簡単に会えないところがかえって良いのかなという気がします。

テンプレであっても、復縁のためには6倍速で自分を磨く必要があるそうなので、お互いに成長しあえる関係に持って行ければ連絡を取り合う仲くらいにはなれるんじゃないかというのが私の考えです(゚ν゚)

間違ってたらごめんなさーい􀀘

---------------------------------------------

長文で回答してくださってありがとうございます。

おっしゃる通り、物理的に離れているので、連絡を取らない限りもう話をする事はなく、偶然会うなんてことも無いのかなと思います。

 

復縁には6倍速で自分を磨く必要があるんですか?知りませんでした!勉強になります。ありがとうございます🌼

お互いが成長しあえる関係は素敵ですね。そうなれる気もします。

 

一方で、別れを選んだ彼のプライドを傷つけることにならないか、とも思うのです。

彼がいるエリアは商業的に未発達で、彼の事業がそのエリアから撤退する可能性が出てしまい、そうならによう、なんとか踏ん張っている状況です。最悪撤退となれば、行き場を失う。そんな無様な所を見せられない。私が将来子供を海外で育てたいと思っていることを彼も知っているのですが、それも叶えられない。
仕事がどうなるか分からないのに、人の夢も一緒に背負ってる場合じゃないですものね。彼はやっとその呪縛から解放されて仕事だけに集中出来るようになった訳ですから、もう連絡も取らない方がいいとも思えるのです。

男心が分からないので、
困っております。

そうですね、よいお友達として関係つづけたいと思うかどうかですね。
ありがとうございます✨

---------------------------------------------

付き合ったときのタイミングと海外勤務スタートのタイミングの前後関係だけ教えてください。

---------------------------------------------
ありがとうございます。
出会った時から遠距離恋愛でした。
彼は海外現地に着いて来てくれるお相手を探しておられ、私は海外育ちなので馬が合ったという格好です。

出会った時はやり取りは全てスカイプでしたが不思議と永遠と話してられるくらい話しておりました。
彼の休みでわざわざ日本に会いに来てくれて交際することになりました。
出会って付き合うまでは2ヶ月ぐらいです。
---------------------------------------------

 

恋愛モンスターのルールは悲しいくらいに厳密に当てはまってしまうわけですね。

 

この彼が実は海外在住希望の女性とセックスすることが目的のDQNとしても話が成り立ってしまうわけです。


いったい何が起こったのかをクラブで説明します。

ぐるちゃの質問なので、ぐるちゃでも公開します。

続きはクラブで。

 

molove.hatenablog.com