恋愛モンスター

「恋愛 信頼」でGoogle検索1位(2020正月)の最高の幸福感を得られる方法

【Club】れんモスは男女間の友情で成り立っているわけではない

ぐるちゃで以下のようなやり取りがありました。

------------------------------------
恋愛テンプレ脳の女友達に、恋愛モンスター的な人付き合いをしようとしてることを自分の言葉にして言ったら、真っ向から否定された時のことを思い出しました(´ー`)

------------------------------------

突然すいません、
差し支え無ければどのように否定されたかお聞きしても良いですか?

傷口を開くようなら大丈夫です、すいません。
ただ恋愛テンプレ脳の持論が気になって。

------------------------------------


色々言われたのですが、簡単に言うと付き合わなかったらどうやって結婚するの?
ずっと1人で生きて行くの?それって本当に幸せなことなの?
て言われました。

1人では生きていかないよ。友達だったらずっと友達でいられるやん。彼氏彼女の関係になったら、別れた時ゴミ以下の存在になっちゃうんやで?てと言っても納得してもらえずでした。


彼女なりに私のことを思って心配して言ってくれているのはありがたかったのですが…
彼女の場合、異性の男は基本的に恋愛対象か電信柱で二分されるそうで男女感の友情はないと信じていました。

------------------------------------

なるほど…ありがとうございます。
まあ、理解し合えない感じはありますが優しい御友人ですね。
気持ちは分からなくも無いです。


あと、友情はあり得ますよ。
趣味が合えば友達にはなれます、下心ゼロとも言えませんが…

しかし稀に趣味は合うけど完全ストライクゾーン外の女性がいて、
そういう人とは完全下心ゼロの友人になれますね。
------------------------------------

趣味と…ある程度の価値観のマッチングですね…

そうですね。彼女は優しいと思いますよ。
それだけに心底心配そうな顔してれんもす的な考え方に対して否定的なことばかり言ってくるので、何も言えねぇーてなりました

男女感の友情がなかったられんモスも成り立たないですしね。
そういう間柄になれる人間関係をこれからも構築していけたら…と思います。

------------------------------------

一番のポイントはここでしょうね。これが恋愛テンプレ脳です。

 

色々言われたのですが、簡単に言うと付き合わなかったらどうやって結婚するの?
ずっと1人で生きて行くの?それって本当に幸せなことなの?

 

時間軸に沿って、自分の人生を俯瞰できていないわけです。


恋愛テンプレ脳は平均すると、4,5人と付き合ってから結婚するので、付き合っている彼と結婚する確率はざっと20%くらいですから、逆に言うと、8割別れるわけです。

 

いやいや、結婚する相手は私がそういう相手として付き合うから大丈夫と思っているのかもしれませんが、その相手はその4-5人の最後の男ですよね?

 

そして、そのとき、私の年齢は一番高くなっています。

 

男は知っている男とセックスした女とは絶対に結婚したくないと感じるのでその4,5人の男と違うコミュニティーから見つけてこないといけません。

 

ランクが低い男だと、それでも結婚したいと言ってくる場合もありますが、その代わりかなり尽くすことを求めてくるでしょう。

 

その一番低くなった自分の市場価値を使って、どんな男性と結婚できるんでしょうね。

 

さて、タイトルの件です。れんモスは男女間の友情で成り立っているわけではありません。成り立っている場合もありますが、それも含めてクラブで解説します。

 

続きはクラブで。

ぐるちゃの話なのでぐるちゃにも投げますね。

 

molove.hatenablog.com