恋愛モンスター

「恋愛 信頼」でGoogle検索1位(2020正月)の最高の幸福感を得られる方法

【Q&A 188-1】 「結婚したいと思っている」は全部詐欺

Q&A 187はまだ続きますが、ほかのを先に書いておきます。

 

はちみつ Lv8 (+3)

付き合ってほしいと言われたときは、つぎにつきあう人とは結婚したいとお互いに話していたので、てっきり結婚するんだと思っていました


2ヶ月後くらいに気持ちを確かめたら、
まだまだ仕事で一人前じゃないから結婚してもわたしや子どもに気持ちや時間を割いてあげられない。まだ覚悟ができてない。
結婚したくないわけじゃないけど、今じゃない。
と言ってました。

 

結婚は考えていない人だと思うと
身体の関係は持たないでいようと思いますし
それ以外はどこまでも許せたり、寛大な気持ちになれそうです
連絡が来ないくらいどうってことない気もしてきます


この気持ちの変化もテンプレ的発想やヒステリーに関係しますか?


----------------------------------------------

相手は33歳医師です。収入は十分になっているはずだし、これからもっと忙しくなるのにいったいいつ結婚するつもりなのでしょうか。


つまり、おまえとは結婚するつもりはないといっているんですよね。

 

最後の質問は気持ちが変化しないとそのうちヒステリーにつながるでしょうねという感じかな。

次の例です。

 

栗きんとん Lv5

元カレが、1人の人しか愛さないって言ってたんです!

それで、この人私よりピュアなのかも?って思って、信じたのに!!・゚・(。>Д<。)・゚・

多分私がバカだから全部悪いんです(><)時間を巻き戻したい。。。。


信じるんじゃなかった!


この言葉しか頭の中ループしないです、、

旦那さんをガッカリさせることになるには悲し過ぎる...
----------------------------------------------

 

たまたま最近相談受けた2件が似たような案件だったのでポイントだけまとめておきます。

 

郵便局のレターパックの閉じ口に書いてある文字

「現金送れは全部詐欺」

と同じで、「結婚しようと思っているは全部詐欺」と考えておきましょう。

 

今回のように次、付き合った人と結婚しようと思っているとか、

もしくは、ダイレクトに結婚しようと思っているも同じです。

 

どんな人かもわからないのに次、付き合った人と結婚って、ロシアンルーレットかよという感じだし、

後者も結婚しようと思っているなら、プロポーズしろやと考えれば良いです。


男が結婚を考えるパターンは二つだけです。

A) 一つは出会って10分で決める場合。

B) もう一つは気がついたらかけがえのない存在になっていたというパターンです。たいてい知り合ってから半年以上かかりますし、二人きりじゃなくてもいいので、50時間は越えないといけないでしょう。

 


男が結婚を切り出すのはふたつパターンがあって、出会って10分の後すぐのパターンがひとつ。

結婚を前提に付き合ってくださいと言ってきますが、これの対処法は明日書きます。

 


もうひとつは、突然プロポーズです。これは上記AB二つのパターンどちらでも同じです。

男は本当に結婚する気があったら、その意志は隠したいんですよ。
1億円の買い物ですからね。
1億円のプレゼントをあげるのに、俺、おまえに1億円あげるつもりだからとかあらかじめいいますかね?

 

一生に一回しかできないプレゼントですよ。

 

相手がイエスというかどうかわからない場合も、
イエスというとわかっている場合でも、

これ以上のサプライズのプレゼントはないわけです。


逆に言うと、結婚の意思を匂わさないというのは、こっそり結婚したいなと思っている可能性があるということですが、それは女子の勘違いも産みやすいのでそうは考えないようにしておきましょう。

ただ間違いなく言えるのは、「結婚したいと思っている」みたいな予告編は嘘であるということです。


その真意は、結婚したいと思っている(けどできないんだよなぁ)
結婚したいと思っている(といっておけば、誠意があるように見えてセックスもしやすいかなぁ)と思っておけば良いです。

 

例外はありません。

 

結婚したいならちゃんとプロポーズしてきます。

あなたがなびかなければなびかないほど、プロポーズをしてきます。

1億円のプレゼントですからね。彼にとってそれ以上のカードはないんです。