恋愛モンスター

「恋愛 信頼」でGoogle検索1位(2020正月)の最高の幸福感を得られる方法

【Club】【Q&A 191-1】デートを受けるときの心構え

マナLv2(+3)

会った時はけっこう遊ぼうって言ってたのに次の具体的な日取りなかなか決めてこないのはあまり乗り気じゃないですよね?

----------------------------
それくらいがやりやすいよ。ガツガツこられてもいやでしょ?その間、他を開拓していればいいよ


----------------------------
ですねw
ガツガツ過ぎると正直怖かったりウザかったりしますよねw

 


こっちから遊ぼうって言っても具体的な日にち決めてくれないので
もうあんまりこっちからは言わない方がいいですよね?
会った時、彼の趣味の遊びにやる?って聞かれたけど、私があんまり乗り気じゃなかったから
それもあって私と遊ぶのめんどいのかもしれない

----------------------------

大事なところで断ってるじゃないかwww

----------------------------

これ断ってるうちに入るんですかね?😰
軽登山とかサバゲとか(一緒に)やる?
って聞かれたけど
体力に自信無くて足引っ張りそうだから
乗り気じゃない対応したり

ジモティーで募集してるようなBBQや飲み会に行ってみたいらしくて、それも私は「パリピ怖い」「普通の人と何話したら良いかわからないw」とか言ったり


あとドライブとか

行きたい気持ちは山々だけど
どのぐらいセクトラしてくる人なのか分からないから
セクトラされた時に拒否って気まずい感じになるの怖いし

----------------------------
それだけ全部断っていたらそりゃ乗ってこないわなw

というか、相当彼は頑張って提案してるじゃないか
----------------------------

うん、それであんまり誘って来なくなったから、
最近ラインで私もやりたい!って軽くアピールしてんですけどね


頑張ってたんですかね?😅
ほんと、もうしわけない


もう遊んでくれないんじゃないかと不安です

どうしたらいいですかw

----------------------------
飯のフラグは立ってるから、普通にご飯いこうでいいんじゃない

(LINEのやり取りを全部見せて貰っています)

----------------------------
フラグ立ってんの?これ、、、😅
日にちもこっちから提案していいですかね?
ご飯行こうだけじゃいつになるのか決めてくれなそう

てか会った時に中華街誘われたけど
近々他の人と行くからって言っちゃった。
しょっちゅう行くのめんどいから。
山下公園とかそっち方面の方が良いって言って。
あの言い方はマズったかなー😑

----------------------------

女性サイドの視点としては男性としてはなかなか参考になると思います。

やり取りのLINEを全部見せて貰ったのですが、俺報告的にちゃんと休みに何をしているかはだいたいわかって、それに対して上手に絡みも出来ています。


最初のデートは彼があなたのことを考えて、一番楽しませられるだろうと思った提案なんですよね。

それを断れた場合の提案はセカンドベストであり、それも断られたものは3番目のものなのです。決して、それらが平行な、同等の提案じゃないってことなんですよ。

 

まずは相手の提案するベストを体験してみる。

 

人は時代や時期によってハマルものが変わりますよね。
それがその人の歴史であり、その人自身を形成する大事な要素なんですよね。

 

いわば、相手を理解する上でかなり効率の良い方法になるわけです。

 

とはいえ、いきなり富士山登ろうと言われてもさすがに無理ですよね。そしたら、富士山に登ることにつながるような低い山。もしくは富士山を1,2合目までとか次につながる提案をして貰ったら良いんですよ。

そういう未知なるものの体験がまさにストーリーを作っていくわけです。


断るときに、もう一つ大事な視点があります。

続きはクラブで

 

molove.hatenablog.com