恋愛モンスター

「恋愛 信頼」でGoogle検索1位(2020正月)の最高の幸福感を得られる方法

【Club】 【Q&A 208-1】結婚直前のロシアンルーレット問題(男の結婚直前ドタキャン問題)

林檎Lv10

大学一年生でお互い初めての相手として付き合いだして、男女関係は一度ありましたが違和感があり、求められても結婚してからがいいと伝えていました。

 

知り合って8年目、6月に両家挨拶し、来年4月に入籍、相手の元へ引っ越し予定でした。


相手は今年4月から初一人暮らしで、7月に好きな人に出会ったから私との結婚は考えられないと伝えられました。

 

具体的には

「好きな人ができた、どうしたらいいかわからない」と言われました。現在遠距離で好きになった人は近くにいて、今月出会って、来週に彼の自宅で遊ぶ予定だそうです。

 

好きな人との出会いは職場の人とバーでナンパしてお互い一目惚れだそうです。もう色々情けないです。

 

私のことは家族すぎて異性として見れないそうです。以前は一緒にいて気を使わないからいいと言われていたのですが、態度の変わりように驚きです。

------------------------------------------

でましたね。これが、結婚直前に結婚相手を一度全てチャラにして選び直す男の行動です。

 

molove.hatenablog.com

 

付き合っていれば、いいというわけではないのも分かると思います。

今回のケースはいろいろひどいですけどね。

ぐるちゃでの意見を載せておきます。

------------------------------------------


れんモスで言えば、好きにさせるのが答えですよね。彼は一人暮らし一年目で、まだ遊びたいんだと思います。

------------------------------------------


彼は、だからどうしたいか?ということまで言って来られたんですか?ただ単に好きな人が出来たから、って丸投げされたんですか?


れんモスにのっとって言えば好きだなんだの彼の別の人への恋愛感情よりも林檎さんとの絆の厚さ?というか絆の強さ?の方が大事なんだろうと思います

------------------------------------------

林檎さん
辛いですよね。
わたしも本当にまったく似たような状況でした。籍を入れて、結婚式もして、引っ越した翌日に言われました。結局別れることになってしまいました。
当時はわたしも恋愛テンプレだったので、悔しくて自分のことを好きじゃない彼と一緒にいるのが辛くて、怒りや悲しみをぶつけることしかできませんでした。

何が正解だったから未だに分かりません。

でも、林檎さんが、いい女でいられる選択をしてほしいです。

------------------------------------------

身も蓋もない言い方ではありますが、結婚せずにすむならそれはそれで幸せな人生だと思うんです。結婚は必然ですから、そういう相手と出会えば否応なしに結婚の話がまとまるものです。今はお辛い時期かもしれませんが、これでよかったと思える時は必ずきます。離婚という世間的には失敗した経歴の持ち主ですが、元夫と奇跡的に良い関係に戻れましたので。結婚だけがベストな関係性ではないのです。れんモスの概念がそれを教えてくれました。

------------------------------------------

林檎さん
とてもショックでお辛いご状況ですね。
同じような経験があるわけではないですが
話したりするだけでも、楽になることもあると思います。
愚痴なら全然聞きます。辛い気持ちを抱え込まないでくださいね。


------------------------------------------

お見舞い申し上げます。
激情が持つ破壊力の恐ろしさを垣間見たような気がしました…


本当にテンプレがいかに衝動的なのか勉強になりました

------------------------------------------


まだ付き合いが新鮮な時期で見た目が好みなので理想の相手だと思い込んでるように見えますが…。
8年の積み重ねがあってもそっちにいってしまうのがすごいですね……💦

------------------------------------------


派手で激情的なものに陶酔することなく、静かで穏やかで地味なものを大切にすることは、決して安易なことではないのですね…

いまは新鮮な相手も普通にしてたらいつかそうなりますよね…考えなしに思えます。
引っ越しや式などの大変な作業よりいまの気楽で楽しい出来事に釣られてるように見えます…。

ご本人のこと知らないのにすみません。でも林檎さんには非がないことなので、ご自分のことを責めたりしないでほしいです。

------------------------------------------

情熱と愛情の違い…

今月出会って、来週彼の家で遊ぶんですよね?
なら、彼は林檎さんの所に戻ってくる可能性があるように思いますけど…

彼と相手の女性はれんモスベイビーが育たないままセックスする関係になろうとしています。
今はまだセックスしてないから相手の女性の方が良く見えるかもしれないけど、
セックスした後、確実に彼のテンションは落ち着きますし、それに反応して相手の女性がヒステリーに彼が一緒にいて心地よかった林檎さんのことを思い出して、戻ってくるかもしれませんよ。

彼と林檎さんのれんモスベイビーがどのくらい育っていたかにもよりますが。

------------------------------------------

れん モス が複数人いらっしゃるのでしたら、「私モテてるしその中から選んで結婚するから別にいいわ」と言ってやりましょう。
無理に我慢するのは良くないことですし、彼が悪いんですから嫌味の1つでも言ってやらないと落ち着いて考えられませんよね。

そして、彼は絶対に後悔します。
------------------------------------------

彼が何を求めているかについてクラブの方で書いておきます。

 

続きはクラブで

 

molove.hatenablog.com