恋愛モンスター

「恋愛 信頼」でGoogle検索1位(2020正月)の最高の幸福感を得られる方法

【Club】束縛する彼は結婚したらどうなるか?

恋愛テンプレ脳は両想いかもという期待と、違うかもという不安の後、両想いになりえそうだったので付き合おうとするわけですが、その根底にあるのは独占欲です。

 

さらにその根底にあるのは、自信のなさだったりします。

 

自信のなさとは自分が信じられていない&自分が相手のことを信じ切れていないということです。

 

信じ切れないということは相手のことをちゃんと理解できていないという意味でもあります。

 

「彼の考えていることがわからない」というのはまさにそれを象徴する言葉でしょう。

 

ゆえに形の上での独占を求めようとします。

また、形の上での独占を提示しようとします。

 

互いに独占している状態にしたところで、互いの理解が増すわけでもないわけです。

 

というのも、他者との関わりの中にその人の本質がちょろちょろ出てくるのにそれらを抑えながら向き合っているわけだから、むしろ、独占するというのは互いに隠し合っている状態と言ってもいいわけです。


すると、不信感がよりたまるので、より強い独占を求め、悪循環に陥るわけです。


さて、タイトルの件はクラブで。

続きはクラブで

 

molove.hatenablog.com