スマートフォン解析

【Club】【Q&A 214-1】結婚後のマインドセットについて

EgcTMKさん Lv.0 (1)


オフ会楽しそうですね〜!
わたしも翌日が仕事でなければ参加してみたいです!

 

オフ会とは別にすこし気になるのが、市場価値が90%落ちようとしている女性(わたし)に、男性メンバーからの「れんモス」としての価値はあるのかどうか笑
わたし的には賑やかしでも全く構わないのですが。

どういうマインドが適当かなあと考えています笑

------------------------------
他者承認ありきの態度で男性に寄ってこられたら、どう感じられますか?


あなたの価値は、あなたが今ここからクリエイトしていけるもの

こちらへいらしたということは、現状はともかくとして、何かしらこうありたいという想いがあるのではないですか?

 

どうクリエイトするかは、過去記事を沢山読まれる中で、少しずつご自身で見出されるのがいいのではと思います。

 

何かれんモス活動的なアクションを起こされていますか?

(こちらへ書き込まれただけでも、素晴らしい一歩かと思います。私が最初にこちらに悩みを書いたとき、かなり勇気がいりました。たぶん今もだけど)

 

まずは、ご自身の行動ありきで、その上での迷いや葛藤に対してならば、具体的なので回答もしやすくなります。

私の役割は賑やかしでも構わない
ということであれば、それで良いのでは。

だけど、胸の奥にそうではない気持ちや不安があるから、ぐるちゃに書き込まれたのではないのですか?

------------------------------
確かに、市場価値って他者承認に委ねてますね。


そういうこと微塵も意識せず、参加者と話したいから参加しましたが、雰囲気的に気にする必要ないと思いますよ!


普通にお喋りする場だと思えば、賑やかしすらする必要ないかもですね。

あ、でも市場価値を知りたいという話なら、直接男性陣に尋ねてみたら手っ取り早いし、面白いかもしれませんね。若干答えづらいかもしれませんが。。笑

 

------------------------------
自分で価値が落ちてるとか決めなくていいと思いますよ。
価値がないと見るのは相手の問題ですし、「価値がない」という価値もありますしねぇ

 

要するに、すべては視点の違いでしかないということですよね。
Reality is just a point of view. と、ある小説家が言っていました。
相手から見える自分も違うし、自分が見てることも他のひとから見れば違うもので、視点の違いだと思います。

------------------------------

 

今回の質問は要するに既婚者の女性に新たなれんモスになる価値はありますかということです。

 

続きはクラブで。

 

molove.hatenablog.com