スマートフォン解析

【男性向け】ほとんどの男性が勘違いしているけれど、モテるとはどういうことか

女性側からみた男性のモテは基本見た目で決まるわけです。
この堅牢性は相当高いのですが、それと女性から信頼されているかどうか全く別問題なわけです。

 

しかし、ほとんどの男性が取る戦略は、まず、最初に見た目の補強です。

清潔感あふれる髪型
びしっと決まったスーツ
ぶよぶよしていない筋肉質な体


次に、イケメン度が少し足りない人でも、頭の回転の早い人は話のネタを備蓄していきます。

 

さらに処女性が高い人はスポンテイニアスなタイミングの良い切り返しで場を盛り上げたりします。これは割と天性の才能が必要で、ジョジョの法則が発動しやすいのですが、本人がその使い方をよくわかっていないことが多く、いろんな人の覚えはいいのですが、モテに持って行けていないことが結構あります。

 

molove.hatenablog.com

 

 

男性から見たモテの全体像が上記のようなものであるため、二つの大きなポイントを見失っていることがほとんどです。

 

まず、モテることをセックスできることと勘違いしていることです。
それは最初に女の子の気を引くのにルックスが一番効果的であることから中身が大事なのではないという間違った解釈をしてしまうのもあります。

 

つまり、中身で勝負することに価値を見いだせないため、結果、得られるものが最終的にセックスの快楽になってしまうため、モテようとしたときに得られるものがセックスという構図になり、モテの動線がそこに貼られてしまうということです。

 

この勘違いはモテの解釈として、相手の女性が思わずセックスしてしまうほど信頼しているところから来ているわけです。しかし、実際にその信頼はあっさりと崩れたり、破れたりします。それは男性のゴールがセックスになってしまっているのに対して、女性のゴールが信頼関係の維持になっているミスマッチが起こるからです。


さて、女性が男性を信頼していると何が起こるでしょうか?
それは女性が男性の言うことを信用信頼するということです。

 

つまり、女性が男性の言うことを聞くんですよ。それがモテてているという状態です。
しかし、男性が女性をそれでだましているケースは多々あるわけです。ホストだってそうだし、ある意味、ジャニーズもそうでしょう。

 

ということは、女性をだまさずに信用を得ることが本当のモテなんですよ。
それが本来モテるためにゴール設定するべきことなんです。


もう一つの見失っているポイントはそのモテをロストしてしまう問題です。
これは次にまたまとめて書いてみます。