恋愛モンスター

「恋愛 信頼」でGoogle検索1位(2020正月)の最高の幸福感を得られる方法

【Club】夫の浮気にどう対処するか、どう考えるか

主婦の相談って、意外と少ないんですが、恐らく典型的なのがタイトルのようなものになりがちでしょう。

 

先日、恋愛テンプレ脳の主婦の人から聞いた話です。

 

同じ趣味の人とずっと付き合っていたけど、微妙な好みの違いからイラッとすることがあるので、趣味の全く違う人と結婚しました。

相手は子供なしバツイチ10歳上です。

新婚1年目で夫婦の会話もほとんどなく、先日、浮気の可能性を見つけて問い詰めたら、未遂で終わったと言い訳していました。

相手とセックスしたかどうかはどうでもいいのですが、私のことをもう好きじゃないのかな、どうしたらいいんだろうと悩み中です。

----------------------------------------

レスかどうかは聞いていませんが、たぶん、レスに近い状態のはずです。

 

さて、いくつかエッセンスが入っていますが、れんモスベイビーが育つ前にセックスして結婚しているため、二人の関係性が成熟していないわけです。

 

10歳上というのも、自分自身の市場価値が落ちてしまっていて、その年齢差自体が市場価値となっているパターンですね。

 

molove.hatenablog.com

 

さらにザ・恋愛テンプレ脳なのは、この好きだから付き合う、好きだからセックスする、好きだから結婚するの三段論法です。
ついでに好きじゃなくなったから、別れるがこの後に来ます。

 

このやたらめたらなんでも「好き」かどうかにこだわるのが恋愛テンプレ脳ですが、好きというのは、要するに相手のことがわかってないという意味ですから、夫婦の場合、むしろ、好きであることは危険ですらあるんですよね。

 

さて、どう考えて、どうするかです。

 

つづきはクラブで

 

molove.hatenablog.com