スマートフォン解析

【Club】【Q&A 223-1】 相手の人生をサポートするって、例えばどんなことでしょう?

 

molove.hatenablog.com

 

相手の人生をサポートするって、例えばどんなことでしょう?

相手の人生をサポートするって、例えばどんなことでしょう?
妻→夫や自分→お客さん、上司(やるべきことが明確な相手)はなんとなく想像できますが、
夫→妻あるいは自分→れんモス、友人、先生(利害関係なしの繋がり?)などの関係性だとどんな振る舞いが相手の役に立つのかピンときません・・・

 

自分の人生で出会う人は、3000人とか、5000人とかですが、結婚するのは一人だけです。それよりも残りの2999人や4999人を大事に出来たかの方が遙かに大事なんですよ。

 
☝︎こんな風に自分の人生で出会う人を大事にしたいなあと思ったので、聞いてみました


私生活の場面で、とか
物理的に離れたところにいる相手に対して、とか
もっと欲張ると、もう連絡をとることもなく会えなくなったひとに対して(この場合は、ただの気の持ちようになっちゃうかもしれませんが)、とか
いろいろ知りたいです!
よろしくお願いします(pig)

------------------------------

学校の先生とか、お医者さんとか、看護師さんとか、保母さんとかはそれが生業みたいなものですからイメージはしやすいですよね。

 

一人一人の生徒さんや患者さんに親身なって応えるということです。

 

その相手が自分の子供だったら、兄妹だったら、親友(恋愛モンスターに親友はいないのですが)だったら、どうあって欲しいか、どうするべきか、自分にできることはないか、そんなことを助言したり、手助けしたりするわけです。

 

とはいえ、全部の人に何かをできるわけもなく、実際、できないわけです。

さらに相手が恋愛テンプレ脳で聞く耳持たないときの恋愛関係の助言とか受け入れてもらえません。

では、どうするのかです。

 

つづきはクラブで。

 

molove.hatenablog.com