恋愛モンスター

「恋愛 信頼」でGoogle検索1位(2020正月)の最高の幸福感を得られる方法

【Club】【Q&A 224-1】はじめて話す人の何を掘り下げるべきか

おはようございます!

 

ブログのライン募集記事を読んだので、
千載一遇のチャンスなので笑お悩み相談してもよろしいですか。

 

相談内容はズバリ自分のキャラクターの問題です。(暴走キャラ、真面目に会話できずよくわからない方向に持って行く)

私としてはこのキャラはまずいじゃないかと感じることも多く、
まずいなら変えていきたいです。

このキャラは本当に素の自分かと言うと違うけど、
このキャラが色々楽のせいか長く続けてしまい、
気づいたらそれがデフォルトに出てしまいます。

 

新鮮で面白いと思う人もいると落ち着いて考えてみればそれも疑問になってきましたが、
中には私の振る舞いに不愉快に思ってた方がいたなと思うこともあります。
みんな多分そんな気にしてないけど悪いことしたなという気持ちはあります。


---------------------------------

とりあえず、他人が不愉快とかは気にしなくていいよ。自分が楽しいかどうかだけ気にしておけばいい。

取り繕って、他人に合わせるだけだとそれはすぐにばれるし、まずは自分自身の面白さを最大化しておく必要はあります。

---------------------------------

 

アドバイスありがとうございます、
楽しい方向にだけ集中すればいいのなら私は結構得意なので遠慮せずにできそうです。

会社の中でも空気読まずにしていいのでしょうか?
実力がないうちは先輩に育ててもらう必要もあると感じており(もっと速く気づくべきでした)、
上司の機嫌もある程度見たほうがいいのでしょうか?(利害関係ある場合)

 

あと、例えばご飯会などで初対面で相手があまり自分のキャラ得意じゃないと感じても、私は自分のペースを押し通すべきでしょうか?


苦手と思われたら一旦相手の気持ちを尊重して合わせる必要もないでいいのでしょうか?

 

癖強いね、ついていけない、急に話題変えるねとかよく言われます。
今まで褒め言葉に聞こえてたけど、
最近色々うまく行かないのでネガティヴに捉えるようになりました。

 

相手のこと掘り下げて行くのがポイントでしょうか?

私は以前試したところ職質かよと言われたことあります、上手に聞くのも大事でしょうか。。

---------------------------------

ちょうど、この間のオフ会では、夜中にメンバーのテンプレの男の子友達がゲストで立ち寄って話す機会があったんですよね?

テンプレ的な付き合い方も面白かったので、そこで盛り上がったり、本人の持ちネタで盛り上がったりしたのですが、こういうときにどうするかです。

相手はテンプレですから、こっちと恋愛観とかは全然異なるわけです。

 

つづきはクラブで。

 

molove.hatenablog.com