スマートフォン解析

【Club】【男性向け】【Q&A 230-1】処女性が高い女の子を好きになってしまった場合の対処法 その1心構え編

かず Lv0

自分は、25歳男性で、近畿地方の某上場企業の3年目として研鑚している者です。

 

今年の6月に、外部の会社で1ヶ月間研修を行いました。6-7人ほど同じ境遇の仲間がいたので仕事が比較的暇だったこともあり、みんなで楽しくわいわいやっておりました。

 

その中に、自分とはまた別のグループ会社から来た1年目の子が居りました。

 

とても聡明で綺麗で、皆に分け隔てなく接する優しい良い子です。と思えば、少し天然なところもあって、何を考えているか分からないような不思議な魅力のある子でした。
誰とでも仲良くできる子なのですが、幼稚園から女子校育ちのせいか、男性に対して少し警戒心が強いらしく遊んでいそうな男には(表面上にこやかですが)壁を作って接していました。

 

席がお隣だったこともあってよく話をしたのですが、割と早い段階で、別の男に聞かれて答える形で大学1年生から付き合っている彼氏さんがいるとお話されていました。ただ、一ヶ月に1回ぐらいしか会ってないから付き合っているかどうかわからない、結婚相手は誰になるんだろうといったようなこともぼやいていました。その時は別に意識してなかったので、「いざとなったら精子バンクに代理出産のコンボでいくらでも子供産めるじゃん!」 といった冗談で返しておりました。

 

それで、どういう訳か、会って早くからその子が自分にとてもあからさまに自分に好意があるような接し方をしてくるようになりました。これに関して、他の同僚達も同じ意見で、勘違いではなかったと思います。


中高大と幾度かもっとあからさまなアプローチを受けたことがありますが、誰とも彼氏彼女と言った関係にはなったことがありません。(自分は、遠巻きにキャーキャー言われたりかっこいいと言われたり、不気味・気持ち悪いと言われたりでイマイチ女の子から見た自分がどういうものかよくわかっていません。そこの職場でも何人か自分を悪からぬように言っている人が居たようですが、仲良くなったのはその子だけです。)
最初の内、「このパターンは覚えがあるけど、今回はこの子には彼氏がいるのにどういうわけだ・・・?」といったようなことで、悪く思わないけど素直に喜べないといった印象でした。

 

その後、よくよく接していく内に上述したような良さを知るようになり、すぐに惹かれるようになりました。男心をくすぐる術も少しばかり心得ているようで、経験のない自分はあっという間に好きになってしまいました。ただ、終始「この子には彼氏がいるはずなのに、何故自分に・・・」といった疑問を持ったままでしたが。

 

研修最終日の前日に、「このままかずさんと生き別れになっちゃったら嫌です。また会う機会をつくりましょう。」といったことを言われました。

 

思い返しても意味がわかりませんが、翌日、二人で休憩中にスマホのゲームをしている時に、勢い余って「好きです」と告白してしまいました。直後、彼女はそんな言葉がこのタイミングで来るとは予想もしていなかったといった様子で数秒間笑ったあと、少し申し訳なさそうに「すごく嬉しいんですけど・・・先輩と後輩でいさせてください。」とのお返事をされました。その瞬間、自分の勘違いを悟りました。ちょっとした冗談を言って、その場を去ろうとした時に、「かずさんが嫌じゃなかったら・・・・また連絡してもいいですか・・・?」と。一瞬、どういう意味か考えましたが、「それは嫌じゃないです」とお返事し、お別れしました。

 


今回、ご相談したいのは、

・相手が何を考えて、自分に近づいてきたのか。ただ友人として仲良くなりたかっただけなのか。


・どうもこのまま彼氏さんと結婚してしまうような気がするけれど、また会ってもっと仲良くなるためにとれる最善手は何なのか。


・彼女と出会って、自分もあんな素晴らしい女性と交際してみたいと思うようになりました。自分はあまり取っ付きやすくないようで、外でアクティブに活動するタイプでもありませんが、どうしていくのが最善でしょうか。

-------------------------------------

ざっくりまとめると、処女性の高い女の子と仲良くなって、相手の自分に対する印象も悪くなさそう。
現在、自分は彼女のことを好きになってしまっている。
でも、相手には彼氏がいて、ともに基本的に恋愛テンプレ脳。

 

しかも、結婚適齢期ちょい手前。

 

で、ここ最近取り上げている話が綺麗に揃っています。いくつか分けて書いていきましょう。

 

たとえば、彼女の考えていることですが、場合分けするとして

1)単に友達(れんモス)としてキープしておきたいだけ
2)彼と別れて、かずさんと付き合ったり、結婚の可能性が少しあるけどそれを判断するにはちょっとまだ早いと感じている段階
3)彼と別れて、かずさんとくっつきたいけど、いきなりは無理なのでタイミングをはかりたいと考えている段階

 

ぶっちゃけ3)を期待しているわけですが、その場合、彼女の取る態度は二つです。

 

A) 彼の存在を最初から一切隠している
B) 彼と上手くいってないと相談する

 

Aはすでに来る前から彼との関係が少し雲行きが怪しく別れて次の人と思っていた場合です。

 

Bはそこまではなくて、思わず彼氏がいるアピールをしてしまったけど、こっちの可能性も残したいと考えている場合ですね。

 

結局、女ばかりの学校環境で、彼氏とは大学1年から付き合っている、つまり、束縛し合っているため、仲の良い男性がほぼいない状況です。

 

大学生のときは狭い世界の互いのヒエラルキーにのっとってパートナーとして選んだけれど、相手を選ぶコミュニティーは他にももっとあることは働き出してわかってしまったため、これでいいのだろうかと思っているわけです。

 

とはいえ、彼氏ほど親密になれる関係性はそう簡単につくれるわけでもなく、とりあえず、相性が良さそうなかず先輩と仲良くなったというところです。期待はここに生まれているわけです。

 

それと彼氏に結婚する気があるのかどうかわからないところに期待が生まれています。
ただ男は結婚の意志を隠そうとするので、意志は分かりません。


少なくとも、彼女の卒業という一つのタイミングはスルーしている状態です。

 

狙い目は会っている頻度が月に一回程度というところでしょうか。相手も忙しいだけなのでしょうが、その忙しさがなくなることはないわけで、無理してでも会って、それが活力になっているくらいの状態が理想なのでしょうが、結構マンネリ化してしまっているわけです。


さて、こっちとくっつくというには彼と別れないといけないわけで、それにはそれなりの理由も彼女自身の気持ちの変化もいるはずです。

 

かずさんの方が好きという略奪愛では結局、同じ理由でいつか別れることになるのでなおさら難しいわけです。

 

molove.hatenablog.com


一つ目の質問の答えですが、彼女の気持ちや考えは一切考えなくて良いが正解です。他人のことはわからないし、仮にわかったところでそれでやるべきことが変わるわけでも、結果が変わるわけでもないからです。

 

molove.hatenablog.com

 

 

彼女のことを好きという気持ちも、あぁ、自分は彼女のことを何も分かってないんだなぁと思っておけば良いです。

 

molove.hatenablog.com

 

結婚適齢期直前に、環境が変わってすてきな人が現れたけど、やっぱり彼氏いるよね問題は結構あるんですよね。そして、その彼氏とはやっぱり別れることも結構あるんです。でも、そのとき出会った身近なバランスの取れた相手とは結婚しないこともよくあるんですよね。

 

明日はどうするべきかについてまとめてみます。


クラブでは、いつもと逆ですが、ぐるちゃの部活で出た女性側からの意見を載せておきます。

 

続きはクラブで

 

molove.hatenablog.com