スマートフォン解析

【Club】【Q&A 232-1】出張先の上司のセクトラにどう対応するか

相談です。
出張中に上司に襲われそうになりました。
私はどうしたらいいですか?

 

私は20代独身、上司は40代既婚で娘さんが2人います。


泊まりの出張があり、夜にお客さんへの接待でかなり飲んで、そのあとホテルの私の部屋で2人で飲み直していたら急に襲いかかられました。

 

とても尊敬していたので、上司が私をそういう目で見ていることを心配することすらおこがましいとか思ってしまって、部屋に入れてしまいました。私がバカでした。
0時過ぎから飲みだして2時くらいまでずっと攻防してました。上司はなかなか諦めず性欲ゾンビって感じでした。


上から目線で説教しまくってなんとか諦めてもらい上司自身の部屋に帰ってもらいましたが…途中で胸とかも強引に触られてしまいました。

 

本来なら「キモい!最低!」って怒るのが普通なのですが、上司のことを人として大好きだったのと、私自身セックス好きの落ち武者時代も過去にあったので、未遂に終わったとはいえ正直ちょっと嬉しかったとか思ってしまうのが悔しいところです、、

 

翌朝は「ごめんね」と謝ってきて、しばらく元気なかったです(笑)
そのあとは普通に接してくれてます。(普通といっても、特別扱い&甘やかしまくりですが。前からです。)
私も普通に接してます。

 

 

今後の対応をどうするか悩んでいます。
業務上、上司がいないと仕事が成り立たないので、会社に通報して上司を罰してもらうとかは考えてないです。私自身が周りからめんどくさい女と思われて損しますし。

 

ただ何も対応しないとナメられてまた襲われるかもしれないので、なんらかの対応はしたいと思ってます。

 

今のところ検討してるのはこのくらいですかね。
A.上司の上司には言わない。けどチーム内の人には根回しして守ってもらう
B.今後、上司を含めた飲み会に行くのをやめる

 

2人で出かけるのをやめるのはガチガードすぎなので、"密室に2人きりになるのだけは避けるけど基本誘いは断らない"が最適ですかね??
私は上司に対して恋愛感情があるので、お酒が入るとうっかり密室に行ってセックスしまいそうで心配です…

------------------------------------

二つのパターンを想定しましょう。

 

一つは大嫌いな上司、もう一つは大好きな上司です。実際はほとんどが前者で、今回のような後者の例は10%もあれば良い方でしょう。

つまり、前者寄りの前提で世間の人は見るということです。

 


なので、立ち回りの基本は前者前提で考えておいた方がいいです。嫌いではなくても、好きでもないくらいの間の関係ということです。

 

とすると、夜中の0時に部屋に入れてしまうということは取り立てて貰うために単純に女性が誘ったのだろうという見方をされるリスクがあるわけです。

 

そのため、訴えたところで、納得のいく取り立てがなかったためトラブったのだろうくらいにしか見られないリスクがあります。

 


そこで、取るべき行動は二つです。

一つは逃げること、もう一つは証拠を取ることです。
その他のことは何も考えずにその二点にだけ集中しましょう。

 


今回のケースなら最初のセクトラの時点で部屋を速攻で出て、他のホテルに泊まりましょう。
相手が嫌いな上司ならなおさらです。

 

証拠というのは、もし、暴行されて精子を出されたらそれを全力で確保しておきましょう。で、すぐに警察に行って提出してください。


リスクは傷物非処女認定されることなので、そうならないようにまずは逃げることです。で、訴えるかどうかは後から選べるのでまずは証拠を提出するのが大事です。それがないと、虚言といわれるリスクがあるので。示談にもっていって、お金を貰うことも出来ますが、そのためにも裏が必要ですから。

 


さて、今回のように未遂もしくは逃げることに成功した場合の証拠の取り方ですが、ボイスレコーダーをできれば二つ用意して二人きりの時にどうしてあんなことしたんですかを状況がわかるように吹っかけてみます。言い訳なり、逆ギレなりをしてくると思うので流れに乗って詳細がわかるようにできるだけ話しておきます。しらばっくれる場合は、逃げられる状況でディスったり、あおったりもありですが、相手によって使い分けてください。危険そうならしないように。

 

この録音データは使うためというより、自分が不利な立場に追い詰められそうになったとき用の保険と思って取っておいてください。


今回はかなり特殊な例なので、上記まで一緒なのですが、どう考えるべきかをクラブで説明します。

 

つづきはクラブで。

 

molove.hatenablog.com