スマートフォン解析

【Club】【Q&A 233-1】営業でお客さんにナンパされたときの対処方法

初めまして。あい (Lv0)と申します。

 

先日、これはと思った出来事があったので、お尋ねしたく連絡させていただきました。

簡単に自己紹介させていただきます。


24歳、非処女、彼氏()持ちです。
恋愛モンスターのブログに興味を持ちまして、大方の理論は理解したつもりではありますが、まだ実践には至っておらず、れんモスは0人です。

 

さて、先日のことなのですが…。
私はファストフード店で接客をしております。


夕方、店の電話が鳴ったので出るとお客様で、何かしらの問い合わせかクレームか?と思っていると「佐藤(仮名)といいますが、〇〇さん(私です)はいますか?」と。
「〇〇は私ですが…」と答えると「あ、〇〇さんですか⁉ こないだそちらの店に行ったのですが、〇〇さんがめちゃくちゃ可愛いと思って連絡しました。連絡先教えてくれませんか?彼氏いますか?」(要約)とのこと。

 

これは典型的な恋愛テンプレ脳…!モテない男…!れんモスに持ち込めるチャンスなのか…⁉
などと考えていましたが、全国展開しているファストフード店なもので、ヘタなことは言えないなと思い「個人的なことにはお答えしかねます」と返しました。
すると「だよねー。ごめんねー」と言ってガチャ切りされました。

 

店員としての回答では及第点だとは思いますが、恋愛モンスターの立場ならどう答えるべきなのか?
また、店員と恋愛モンスターの立場を両立させられる回答はあるものなのか?
と、夕方からいろいろ考えています…。
れんモス作るチャンスだったかもなあ…というのがちょっと残念です。笑

 

これをどう考えたらいいのでしょうか?
電話では初めてですが、店頭では今まで2〜3回似たようなことがありましたので、今後の参考としてもお教えいただければと思っております。


また、プライベートでのナンパにも通じるものがあるかと思いますので、そこにも応用できる内容などもございましたら、お教えいただければ幸いです。

 

宜しくお願いいたします。
--------------------------------------------

レジ打ちの人と小話するのはよくあるし、それで仲良くなった子から入店すると両手で手を振られて、こんにちわ~をされるようになったこともあるのですが、その後、たぶん、他の店員さんにちくられて店長から怒られた風で少しおとなしくなったりしていた子がいました笑

 

そういうことを避ける意味でも、基本的に男性女性問わず、店員さんには話しかけるようにするし、もし、女性が二人いたら、比較的器量の良くない方に話を振るようにしていたりします。

 

で、れんモスになれるかどうかは結構厳しくて、連絡先を聞くのも、その相手が辞めるタイミングくらいなんですよね。

 

また、客と店員ではお互いの処女性がかなり高くないと、なかなか外で会うまでは持って行けないし、持って行けても続きにくいんですよね。どうしても、恋愛テンプレ脳的な価値観で会っている状態になりがちだからです。

 

仲良くなって、とっととやらせろ的なストーリーがどうしても付随しがちで、それに対してイエスかノーか的な対応になってしまうからです。

 

そういうことを考えた上での対処法を考えてみましょう。

 

続きはクラブで

 

molove.hatenablog.com