恋愛モンスター

「恋愛 信頼」でGoogle検索1位(2020正月)の最高の幸福感を得られる方法

【Club】【Q&A 246-1】リアルでは仲良いのに誘いになかなか乗ってこない人はどうしたらいいのか

さきLv11
すみません相談良いですか。


仲のいい男友達なんですが、全然デートしてくれない人がいます。


LINEは必ず向こうからしてきて、続けてきようとします。私が既読無視してもすぐまたLINEを送ってくるので、毎日LINEをしている状態です。今までにデートも7,8回くらいはしているんですが、向こうから誘ってくれたのは1,2回であとは全部私からです。しかも、私から誘っても予定も無さそうなのになんとなくで断られることもしばしばです。ここまで断られたらさすがにつらいです笑。私だけ一方的に誘い続けるのって、どうなんですかね。


彼はテンプレだし処女性も低いです。私からしてみたらお腹空いたときにご飯一緒に食べたいなと思って誘ってるだけだし他の男友達とはそんな感じなんですが、彼的には「デート」って感じがしてる気もします。でもLINEをしていると、暇だなとか言ってくるので、誘ってほしいのかと思ってこちらから誘ってもたまにしか来ません。


前まではその人には彼女がいたので私と2人では行きづらいって感じですごくたまにしかデートはしてなかったんですが、最近別れたのでそこは気にしなくていいはずなんです。それで前よりは行くようになった感はありますが、やっぱりそんなに会ってくれないなという感じです。


会って何を話したい、というわけではないんです。ですがLINEばかりしていても顔も見えないし、それだったらたまには会って話したいなと私は思うんですが。
どうするべきだと思いますか。

-----------------------------------


似たような状況はたまに起こりえます。

 

アポイントメントががっつりしっかり取れるのは、互いに付き合ったり、結婚できるステータスでなくとも、そのいう外部条件が何もなかったら、なくはないという条件がある場合なんですよね。

 

しかも、それは片側だけで十分で、もう片側が積極的にアポを取ったり、受け入れたりしていれば、とりあえず成立するわけです。

 


恋愛テンプレ脳で処女性が高めだと、話せば盛り上がるし、心を許しているように見えるけれど、いざ誘うとなかなかアポが成立しないという状況の理由は、

ひとつは本当に相手が忙しい場合で、その場合、2,3回詰めれば忙しいという理由を言ってきます。


ただし、その場合も注意点があってそれはあとでクラブで書きます。

 

もうひとつはやはり恋愛対象としては見ていない場合で、この場合、既にできあがっている自分のライフスタイルにわざわざもうひとつ彼氏彼女っぽい固定枠を入れるほどの心理的余裕もないなぁという場合です。彼氏彼女に悪いから消極的ということもありますが、ほとんどはこの理由です。

 

 

そのため、相手がこの日めっちゃ暇やんっていうタイミングしかアポが取れず、しかも、意外と流動的でドタキャンのリスクもあったりします。

 

こういう場合どう考えるかです。

 

続きはクラブで。

 

molove.hatenablog.com