スマートフォン解析

【Club】【Q&A 264-9】 突撃してくる相手に伝えるべきこと、理解しあうべきこと

恋愛感情は時間が経てば、どんどん消えていきます。

 

相手が自分のことを好きなのかも、好きになってくれるかもという期待から始まるわけですが、全然期待外れだったとわかれば、一気に冷めていくこともあるし、仮にデートできたとしても、徐々に相手のことがわかってくるにつれてある程度冷めていきます。

 

まったく何も知らないものに対する恐怖感やドキドキ感がなくなってくるからです。

 

そのため、最初の1か月はデートできて期待が高まれば、それだけ恋愛感情は高まりますが、それが、3か月、6か月となってくると、なかなか先に進まない関係に不安やいらつきが募って自然と冷めていきます。というか、いらつきが増えていきます。と同時にそれに伴って期待も引っ張られるので、マイナス要素に引っ張られる恋愛感情となってきます。

 

で、共通の背景があると、さらに長期化することもあります。

 

今回のように同級生で相手にも他に恋愛の対象となる人があまりいないような環境だとなおさらそうでしょう。

 

あなた一本ですと絞ることが、ほかのオスに対しても優位性があると感じるから、あえて3年でも5年でも好きでい続けようとするからです。

 

女性の方も結婚を考えると果たしてこの人でいいのかという悩みがあるのと、非モテコミットしてくる相手は男でも女でも魅力的に感じられないのでなおさらです。

 

そのうち、あの人と結婚はないとか女性が言い出したりして、で、あとで別の男性と結婚した後にやっぱりあのとき彼にしておけばよかったとか思ったりするのも定番です。

 

結局、これは結婚したら幸せとかいう現実味のない幻想をゴールにしているからです。

 

また、それゆえに二人の関係性が超楽しいという時期がいつまで経っても、どうなっても来ることはありません。

 

この辺をクラブで考えてみます。

 

続きはクラブで。

 

molove.hatenablog.com