スマートフォン解析

【Q&A 268-2】付き合ってスキンシップするのが常識だとかいうディスりをどうぶった斬るか おまけ

昨日のネタを少しだけアレンジしたものを挙げておきます。似たような展開はあると思うので、ディスりの骨格として覚えておくといいかもしれません。

 

まず、今まで付き合ってきた人数を聞きます。

すると、モテていることをアピールするためにぼかしながらもリアルに近い数字を言ってくるでしょう。

 

そこで、そのうち、今でも会える人はいるの?と聞きます。
ここでそれなりの数字を出してくる人もいるので、その場合は結婚に焦点をしぼって以下の突っ込みをします。

 

スキンシップすることで、分かり合えるとか、愛を深め合えるとかいうけど、じゃあ、なんで、あなたは今まで付き合ってきた人のだれかと結婚もしていなければ、今でもつながってないの?

 

それって、あなたに欠落があるからだよねぇ。

 

それが何かわかる?

 

でないと、いつまで経っても同じことの繰り返しだよ。

 

といって、何が足りないかは言わなくていいです。
私と友達として付き合っていればそのうちわかるよくらいで構いません。

 

ちなみに足りないのは相手が相手らしくあるようにする意識です。そこがファーストってところで、自分のものにするとか、独占することにこだわらないことです。
そうすることで、自分自身が世界で一番の理解者になるという姿勢を崩さないことですよね。