スマートフォン解析

【Club】【Q&A 269-1】容姿の悪い方に話しかけるのは不平等のように感じるのですが...

 

スタバの店員と仲良くなる記事で、二人いたら容姿の悪い方に話しかけるってのもありましたが、これもちょっとよくわからなかったです
れんモスは容姿で態度を変えない=容姿で判断しない、だと思ってたのに、スタバの記事が容姿の悪い方に話しかける、で何故か妙に引っ掛かったんですよね🤔そのメリットはなんだったんだっけ?と思って、、

--------------------

スタバの記事気になって読み返しました〜
若くて可愛い女性はそうでない女性と比べるとモテるし、話しかけられて当たり前で、それは両者とも良く分かっていることが多いように思います。
スタバのような雰囲気で売っているお店は特に
容姿が悪い方は不公平感を覚えているかもしれません。
もしかしたら、まぁそんなものだと諦めているかもしれません。
実際どう思っているかは、本人達に聞かないと分からないですが。
そこで敢えて容姿が見劣りする方に話しかけると、普段話しかけられる率が低いから嬉しく感じるかもしれないし、平等に接されたと感じるかもしれない。
容姿の良い人だと日に話しかけられる回数が多いことが予想できるので、話しかけたとして印象に残りづらいことが予想できます。
そんなモテモテ状態の相手に店内でインパクト残るようなことをできたらサイコーですが笑
スタバのスタッフは記事にもある通り、スタバで働くことをステータスに思っている人が多いので、話しかけられることを嬉しく思う人が多いと思います。
そんな中、容姿が良い方と悪い方で話しかけられる数が違ってくるのは残念ながら事実だと思います。
容姿が入り口だと気悪いかもしれないですが、人間は残念ながら見た目で扱われ方が変わる生き物なので、記事にあるようなスタバでのやり取りは有効なのかな〜と思います。

--------------------

ナンパする時も相手が2人以上の時は容姿の悪い方に話しかけるって言いますよね。
人のことを容姿で判断するのは失礼なことですし、本当に信頼出来る人間関係を作る上でも障害になります。
ただ、自分の意思に関係なく世の中にそういう風潮はあるから無視は出来ませんよね。
その世の中で自分がどう生きれば人生より良く生きられるのか。
記事全体的にそういう話だと解釈してました。

----------------------

比較はするけれど相手を評価しない、という事なのかと思います。それができる前提のテクニックなのかと。比較は比べるだけで、評価をつけるのではなく、個性?として考える感じでしょうか…

----------------------

スタバというのは、話しかけられるのを可とする簡単に店に入れてコストも比較的安い数少ない店なんですよね。しかも、バイトメインだからメンツが入れ替わってくれるところも利点です。

 

まず、最初に目的をはっきりと意識しておきましょう。

 

知らない人に話しかける練習であり、
かつそれをコーヒーを受け取る1-2分の短時間で形にしないといけません。
そのためには相手の処女性の高さを引っ張り出し、処女性の高さにかかわりなく心をオープンにする必要があります。

 

これがなんで大事かというと、ほとんどの出会いが1-2分の短時間で形にしないといけないからです。

 

それが本当かどうかはともかく、あっ、この人、魅力的かもというトキメキは一瞬でやってきて、3秒以内に話しかけないと流れていきます。

 

ある程度、同じ場所にいて、3秒ルールを克服できるメンタル(=恋愛モンスターのレベルの高さ)を持っていればチャンスは増えますが、それでも、その時間が10分も20分も続くわけではありません。
せいぜい5分程度でしょう。その間に話しかけて形にする必要があるわけです。

 

具体的な例を挙げると、

  • 落とし物を拾ってくれたり、拾ったりして、渡した瞬間。
  • エレベーターで二人きりになった瞬間。とくに顔なじみとかだとよくあるでしょう。
  • 結婚式の2次会で近くにいた瞬間、もしくは、友達との会話にまじってきた瞬間。
  • 自分か相手が発表しているのを聞きに行って、雑談が始まった瞬間。
  • 合コンや、婚活パーティーの入りの1-2分間も同様です。

 

相手や自分が好意を持っていようが、持ってなかろうが、普通じゃない瞬間を演出して、一気に盛り上げることができれば、残りの10分間や30分間はいくらでも稼げます。
特に互いに処女性が高ければ、ものすごく簡単に行けます。

 

そのためにもできるだけ心をオープンにしてもらって、相手の処女性の高さを引き出す必要があるわけです。

 

ドキドキも緊張も何らかの期待もせずに、まるで普通に呼吸しているかのようにいつの間にか仲良くなっている状態に持っていけるかどうかです。

 

その入りの精神やマインドセットは恋愛工学とそう大して変わらないわけですが、目的が全然違います。

 

その辺はただの数学なので、そこをクラブで説明してみます。

 

続きはクラブで。

この記事はぐるちゃの方に早めに挙げておきます。
あと土日はオフ会とフェスなので、記事は挙げられないような気もするので今週はクラブ記事を少し多めに出しておきます。

 

molove.hatenablog.com