恋愛モンスター

「恋愛 信頼」でGoogle検索1位(2020正月)の最高の幸福感を得られる方法

【Club】【Q&A 271-1】全体最適って、何をどこまでどのようにすればいいのですか?

みおん Lv25

 

無理して人に優しくしちゃって、疲れた、優しくしなきゃよかったーって言ってる私なんかさ、
男がやりたがるからセックスしちゃって、後からセックスしなきゃよかったーって後悔してる非処女そのまんまやん??って思った。

 

なんでか私の場合は、みんなが楽しくなるように…って思ってると、人の顔色ばかり気になって、自分の気持ちを無視するようになって楽しくなくなってくるんだよね
れんモスで説かれてる全体最適ってなんなんだろうなー…

 

私みたいな自分のこと軽視しがちな人はむしろ「私が幸せで笑顔だと皆が喜ぶんだ!だから自分の幸せだけを追求しよう!」って女王様よろしく自己中になろうと心がけてた方が、結果的にバランスのいいところに落ち着く気がする。

---------------------------

職場でのミーティング、初めての面子での合コンや飲み会、いつも集まっているメンバーとの会合に新参者がいる時、ツーマンセルでのお出かけ、れんモスとのデート、場合によってはグループラインでのトークなどあらゆる場で、全体最適、つまり、リーダーシップを発揮する場面があります。

 

リーダーシップにもいろんなパターンがあります。

 

話が進まなくてうだうだしているとき、まとめるのもそうですが、それよりももっと良い案で話を一気に進めるのもありです。

 

初めての面子が多かったら、どういうメンバーがいるのか最初に話を振ってつかんでみんなにわからせるのも大事です。
特にどの人の処女性が高いかを把握しておけば、互いに協力して全体を盛り上げやすくなります。

 

新参者がいれば、どの程度すぐになじめるか、自己紹介を振るのもありでしょう。逆に自分はしばらく放置していることもあります。自主性を判断するためです。

 

ツーマンセルやれんモスとのデートはそういう気づかいを一切しなくていいくらいが理想です。

 

グループラインだと、拾われていないコメントを拾ったり、有益な情報を流したりですね。

 

こういったことをどこまですればいいのかという質問です。

 

たまに10人くらいを一気に掌握して、どかんどかん笑わせているタイプもいますが、あれは天性の才能なので真似する必要も、そんな風になる必要もありません。

 

実はリーダーシップの本当の運用法はそういうタイプになれるのか、羨ましいなという気持ちから生まれてきました。

 

それについてクラブで説明してみます。

 

続きはクラブで。

 

molove.hatenablog.com