恋愛モンスター

「恋愛 信頼」でGoogle検索1位(2020正月)の最高の幸福感を得られる方法

【Club】【Q&A 273-2】独占欲の何が悪いのか‼にどう対応するか

例の相手に返信したら、逆ギレ?のような形でディスられてしまいました〜💦😂
内容全然理解して貰えませんでした〜笑
この人が変なのか、テンプレだとこの反応が普通なんでしょうか?

長文だったので内容まとめると、


独占欲の何が悪いのか。好きであればそうなるのが当たり前、貴女は本気で人を好きになったことも本気で好かれたことも無い。
男の数がステータスだと思ってるなら、どんどん男侍らせてればいい。

好きな人と結婚するっていうのは、今の生活全て捨ててでもこの人を幸せにしたい、それくらい思わないと生活できない。

役割分担して、何が回り回ってパートナーのためになるのか。パートナー含め10人居たとしたら、パートナーの役割は1割でパートナーは誰でもいいってこと。
それだけ必要とされてなければ、楽といえば楽かもしれないが。

信頼関係もあるでしょうが好きか一緒にいたいかのほうが大切。

 

だそうです笑
まあ、相手が見えてないですよね笑
---------------------------------

前回の感じからディス入ってましたよね。そんなんだから彼氏できない的な😅その人は付き合ったり結婚したりしたらモラハラしてくるタイプなんだろうなぁと思います。こうあるべきで自分の考えが正しいみたいなのが強すぎる。好きや愛という言葉を免罪符にして攻撃してくる私の苦手なタイプかも(笑)

その人と仲良くしたい、自分のことを分かってもらいたいって気持ちはあるんでしょうか?そこまでじゃないなら他にも異性はたくさんいるし、その人と積極的に関わらなくてもいいかなぁなんて💦関係性によるかもですが。
---------------------------------

 

一番大事なポイントだけ答えて各論はクラブで書いてみましょう。


独占欲の何が悪いのか。好きであればそうなるのが当たり前、貴女は本気で人を好きになったことも本気で好かれたことも無い。

 

ここですね。

 

好きであるということは相手のことがわかっていないということで、だから、独占しておかないと不安で仕方ないってことであり、それは逆に言うと、人のことをちゃんと愛したことがないってことでもあるわけです。

 

これは要するに自分は本気で人を愛したこともないし、愛される感覚も愛する感覚もよく自覚できてない宣言ですね。

 

好きで独占して、それで幸せになるのなら、なぜ、日本人の夫婦の半分はセックスレスになると思う?

好きであればそうなるが当たり前の結果がそれなんだけど。

 

相手のことを独占して、ほかの異性と話せないようにして夫婦として50年間暮らしていって楽しくなると思う?

 

そんなことだから、本当に魅力的な女性から相手にされないんだよ。
どうしたら、本当にモテたい人からモテるのかよく考えた方がいいよ。

 

続きはクラブで

 

molove.hatenablog.com