スマートフォン解析

【Club】【Q&A 282-2】結婚するときに、独占できたー!やったー!と思っていると、全く逆の結果になる話

以下を見て、こえぇぇぇえ 

 

と書いたところ

-----------

どのあたりが怖いのでしょうか……
-----------  
アプリでやり取りを始めて1週間後にリアルで会って、その日に付き合い始めていて、相手のことを全く理解せずに「全てが条件通りの理想の女性だ、この人のために生きていく!」とか意気込んでいるので、
相手を全く理解してない感じと、それなのに物凄い勢いで理想化してるという2要素が掛け合わさって「怖い」って言われてるんじゃないですかね


すみません、違う話なんですけど、今日のクラブ記事の
「独占できると思い込んでいると愛してる状態にはならない。最後まで愛してる状態にならないまま結婚→離婚となる」ってところ、
個人的にはクローズアップしてもっと書いて欲しいです
  -----------  

これってつまり恋愛できると勘違いさせて関係を維持してベイビーを育てる戦法はワークしないっていう意味に取れるので「そうなのか!?!?」とすごい気になります。
この戦法をやると私は毎回物凄い苦労をするのでもう諦めてるんですが、多用してる人もいるかと…
------------------------

条件すらなってないような気もしますが、最初にあげた例はれんモスSに近い形なのでしょうが、相手にとってはどうなのかが全く触れられていない点からも相手のことを理解することがこれっぽっちも重要事項じゃないのが伝わってきて、ほんわかしますよね。


別に怖くはないですが、怖いのはけんかばかりとなる彼の未来でしょう。


こんな人と結婚したら怖いよねという女性側の立場から言うと、怖いという話です。


しかし、2番目に書いてあるように、これは彼がどうこうというより、たとえ恋愛モンスターであっても、多かれ少なかれ男性側はぶつかる問題です。

 

恋愛テンプレ脳的に表現すると、好きな人、素敵な人と(つきあって)、結婚できるとなると、俺は幸せだーとなるかもしれませんが、そもそもそれは結婚する覚悟が全くないといっていいでしょう。本当に覚悟があったら、そんな浮かれた言葉は「絶対に」出てこないからです。


その辺についてクラブで説明していきます。


続きはクラブで

 

molove.hatenablog.com