スマートフォン解析

【Club】元カレのことを思い出すとつらいってどういうことだろう

つい元カノのラインみたら背景が自分との思い出の場所のといる新しい彼氏との画像になっててつらいっす……
ライン見るのもそうだし、つらく思う時点でテンプレ抜け出せてないですね…

----------------

これは男性側ですが、女性でもあることはあるでしょう。女性よりも男性の方が引きずりやすいのは別名保存でいつまでもフォルダに残っているからですが。
女性は上書き保存なので、次ができたらすっかり忘れ去っています。

 

さて、つらいというのは、恋愛感情の逆ですよね。
単純に話ができる関係でなくなったとかもあるでしょうが、もっと深いところでは
要するに、自分のものにできなくなったという所有欲が満たされなかったということです。


しかも、ほかの異性に取られていて、不可逆的と感じる部分もあるからなおさらという気持ちと、それでいて、まだチャンスがあるのかもという期待もあってそれは負の方向のスパイラルになっています。

 

まぁ、その新しい彼氏や彼女と上手くいくかというと、たとえ結婚したとしても、付き合っている時点でほぼ無理なのですが、じゃあ、愛するという意味で幸せになって欲しいと願っているとして、どんな時も寄り添っていられる存在でいたいとしても、もし、自分が付き合ってしまって別れていたら、そんな存在にはなれないわけです。


そもそもつらいの感じ方が間違っているんですよね。その辺をクラブで説明します。


続きはクラブで

 

molove.hatenablog.com