スマートフォン解析

恋愛テンプレートと恋愛モンスターと処女性と恋愛感情 


あと最近思うのが恋愛テンプレートと恋愛モンスターの二軸だけでなく、本人が元々持った気質みたいなものによって恋愛感が相当影響を受けると思ってます。例えば恋愛モンスターの理屈は理解できても束縛的な性格は変わらなかったり、考え方は恋愛テンプレートであっても自由に交友関係や信頼関係を築いているタイプもいます。なので軸は4つあるのかなと思ってます。
---------------------
ぐるちゃで上記のような発言があったので、簡単に説明しておきます。


  恋愛テンプレートと恋愛モンスターの違いは、すごくわかりやすい切り口で説明すると、結婚前に手つなぎをふくめ物理的接触をしていると、信頼関係や幸福感が増えていく生き方になりませんよということですが、論理的にそりゃ、そうだよねと理解して実践できている人が恋愛モンスターというゲームに参加している人です。

 

束縛というのは、独占欲からきます。独占欲は恋愛感情から来ます。恋愛感情は期待と不安がセットになっていて、相手を自分のものにできないかもしれないという不安から独占欲が生じるだけです。


恋愛感情は誰にでも起こりえるものなので、束縛したい気持ちは誰でも生じます。その正体と向き合い、対処していくのが恋愛モンスターです。


ただそれもあって、恋愛モンスターで束縛的な人はほとんどいません

 


 自由に交友関係や信頼関係を築いているタイプ というのはそのベースに処女性の高さがあるわけです。 処女性の高さは元々持っているものと後から増やしていける部分があります。なので、いわば、MPなどの能力値としてあるようなものですが、変動しうるパラメーターの一つですね。軸とも言えますが、それほど大きなくくりでもありません。

 

恋愛モンスターはそれを意識的に上げていこうとしている状態です。恋愛テンプレ脳はそれをモテるために増やしたいと考えている人もいますが、軸がぶれぶれなので効率は良くないでしょう。