恋愛モンスター

「恋愛 信頼」でGoogle検索1位(2020正月)の最高の幸福感を得られる方法

【Club】モラハラ彼氏とやり直せるかもしれない唯一の方法


ブログ読んでたらまず付き合うことはしないでしょ、ということはあるんですが好きになって付き合ってしまい、いろんなことがあって考えても何をどう考えていいのかわからないでいるのでアドバイスください。

 

実は、2ヶ月前、不覚にも付き合うことになってしまった人がいて、元々は付き合うつもりはなかったのですが、面白いかなと思って付き合ったところ私の方が好きになってしまいました。


付き合っていく中で彼は他の男と会うこともごはんに行くことも嫌だと言われ、合コンに行ってるんじゃないのか、他の男のこと間違えてるんじゃないのかと疑われました。
最初は、女友達ともごはん行ってもいいよ、私も行くし。と言ってたし思ってたんですが、彼に好かれたい気持ちがどんどん大きくなっていき、束縛され、束縛していました。

 

一緒にいたいのもあったし会いたいと言われれば会いに行くとかしてて、会っても彼は、自分のことをもっと思うようにヤキモチを妬かせる行動をとっていました。
私は彼の気持ちに応えたいことに必死で振り回されていると実感してます。

 

自分のことを話すこともなかなか出来ず、彼の中にある答えを探すようになりました。
そういう態度が今度はムカついたようで、約束してたLINEを送らなかったことや何も話さないことにかなり怒られました。


その後、寂しかった。こうあるべきとかは間違えていたと反省はしてました。


その後も彼の喜ぶことをやったつもりがそれもまた怒らせてしまい、そのとき何も反論しないことにも怒られて、といった感じです。


言ったことは反省してると言われ、私の意図も理解はしようとしてくれます。

 

しかし、いつも自分のことしか考えてない、とも言われます。私の中に俺はいるのかわからないとも。


そして、よく彼は連絡を返さなかったり、連絡が出来ない状況になったらどうするかとか聞いてきます。


仲良くなるにはもっと話したいし、時間もかかると思うんですがなかなか落ち着いて話が出来ません。


彼はもっと対等に、と言うけどどうしたらいいのかわかりません。


彼と一緒にいると楽しいのですが、彼の愛されたい想われたいという気持ちを強く感じます。


安心して欲しくてずっと一緒にいるよ、と言い続けてたらその愛情がどれだけのものか計られてるような感じがします。


追いかけるのも考えるのもなんか疲れてしまってるんですが、どこまで追いかければいいのでしょうか。その先に何かあるのかな?とよくわからなくなっています。彼と一緒にいたい気持ちが大きく、見失っています。
どうしたらいいかアドバイスください。

--------------------------------


久々に触れた恋愛テンプレ脳的な案件ですが、こんなのはあっち側ではしょっちゅうですよね。一部の人に聞いた意見ですが、まぁ、こんな感じです。


  --------------------------------  

ベンチャーブラック企業の社長と社員みたいですね笑
『いつも自分のことしか考えてない、とも言われます。』
自己紹介かな?と思いました
読んでて胸が痛くなる
彼は自分の心の問題を彼女に押しつけているのではないでしょうか。
 私の心の中が
そんな男辞めちまいな!!と叫んでいる…
けど好きでしょうがないんでしょうね
自分の諦めがつくまで、お袋マインドセットで、相手を3歳の子供だと思って接するくらいしか思いつきません。 

--------------------------------  

自分でも言ってるけど、なんで付き合ってしまったんだ……。文が乱れているのは彼とのことで思考力が落ちてるのかとも思ったけど元々考える能力が低い人なのか、感情や好奇心に負けるタイプか。
そうですよねー辞めておいたほうがいいとは思うけど本人が後悔しないようにってなると気が済むまで関わるしかなさそうですね
難しいとは思うけど振り回されないようにどっしり構えてほしい。
    --------------------------------    
うわぁ幸せになれる未来が見えない…。仮に結婚したとしてモラハラDV不可避ですね💦
知り合って何時間くらいで付き合っちゃったんだろ?過去の恋愛話とか、こんな時あなたならどう思うー?みたいな問答とかしなかったのかな。
    --------------------------------   
知り合って2か月、3回目のデートから付き合って2か月ですね。 

      --------------------------------     
「いつも自分のことしか考えてない」とか「君の中に俺はいるのかわからない」とかモラハラ男にも全く同じことを言われてましたよ。
こういう言葉ってほぼ何の情報も感情も含まれていなくて、相手をコントロールするためだけの言葉ですよね。
ゆっくり話ができないって書いてるところを見てるとこういう会話ばかり繰り返してるんでしょう。あんまり広がりのないまさにゴミのような関係だと思いました。

      --------------------------------     

感情が乱れてて、苦しい状況だと思うので、紙とペンを用意して、ロジックツリーを書いてみるのが良いかも。
客観的に見れるようにというのと、自分の感情も吐き出すというのと、そもそも自分のなりたい未来の人生とか書き出すことによって、今現在の現状となりたい未来が結びついてるのか?とか。3本のツリーを作ってもいいかもね。
感情ツリー、現状の問題ツリー、未来の人生ツリー。

この3本を後で統合したりとかかな。
      --------------------------------     

「自分と相手」
「事実と憶測」
が混同された文章のため、十分な内容理解が出来ませんでした。
混乱されているのでしょうか…。
ご本人が、自身にとっての理想像を定義できるようになるまで、解決の糸口は見えないかもしれません。
理想像を定義、というのは
相手とどんな人生を過ごしたいのか?そもそも相手の存在は人生にプラスなのか?等を明確にするということです。
    --------------------------------   

 

恋愛モンスター的には、付き合うのが早すぎたんですよね。


それと恋愛感情は邪魔なんですよね。一度、下山しないといけないからかえって時間がかかります。


再び上っている途中でこの山最高やなというのはいいのですが、いきなりヘリコプターで山頂のお城の中に閉じ込められたような状態がいまの状態です。

 

 

一番の問題点は、30歳以上の年齢なのに、彼が相変わらず実際は存在しないあいての幻想を押し付けてきてさらにそれを怒った態度で表現することです。また、相性がいいことに、こちらも言い返せないおとなしめの女性なんですよね。さらに自分の方が悪いのかもと女性が思い始める典型的なDVカップル状態です。


恋愛テンプレ脳的には、単純に別れた方が良い物件ですが、折角ですから、スキルと経験値をあげるために一縷の望みにかける戦法をクラブに書いておきます。


つづきはクラブで

 

molove.hatenablog.com