恋愛モンスター

「恋愛 信頼」でGoogle検索1位(2020正月)の最高の幸福感を得られる方法

本当に愛することがどういう状態かの感覚を得るために必要な一回だけの他人の承認とはどんなものか  

もしかしたら、理論上わかっていれば疑似的にわかって、あとは実践しているうちに勝手に体験できるような気もするのでまずは考え方を理解するのが大事です。
たぶん、理論がわかって、実践していればそのうち体験できます。
 
--------------------
仕事をぶれずにやったら、それなりの能力や結果が身につくと思うので、わかるんですけど。

ぶれずに愛するだと、関係性が積み上がって自信がつくのは分かるけど、それは「愛されて自信がつく」に近いから記事で言ってるのとはなんか違うんだよなー
 
-------------------- 
 
ぶれる時って
裏切られたらどうしよう。
嫌われたら、、、とか
考えると、
不安でどんどんぶれていくと思う。
でもその不安は自分で作ってブラしてる。
もっと自分軸で信頼してみる。という事かな。
 
まぁ確かに相手がどう思ってるか分からないけどひたすら愛し続けるのは難しい(笑)
 
--------------------  
 
ある程度ラポール取れている相手が対象なので、少なくとも少しは興味を持ってもらえているくらいはあるわけだし、そもそもそれがないと愛する対象にはならないでしょう。
 
それに愛する基本セットは誰に対しても用意するし、恋愛テンプレ脳で去っていく人は追わないわけです。それは愛する基本セットまで用意しているのにそれにすら反応しない損な人生を送っているわけですから、もう仕方ないのかなと。ここでいう愛する基本セットというのはたぶん「大事にする」くらいの意味合いにとらえた方が一般的には理解しやすいでしょう。でも、もともとの関係性が薄かったり、遠かったりするので、悩みごととかは逆にしっかり相談に乗ります。
 
 
上記引用コメントで言っているポイントは、相手からの見返り次第とか、相手から見返りがどの程度あるのかわからないということです。
 
相手がどう思っているかわからないはそうですよね。
 
これは割といつまで経ってもわかりません。れんモスベイビーが育てばわかることが多くなってきますが、別にわかることのパーセンテージが大事なわけではないので気にする必要がないポイントです。
 
それと、愛されているからという視点はあんまりあてにならないんですよね。
もちろん、れんモス的に愛されていることは実感できます。できますが、それを心の拠り所にはしません。どちらかというと、結果の確認程度にしか使いません。
 
なんなら、急に裏切るような態度を取られても受け入れますよくらいの気持ちです。ただ本当に裏切るような態度を取られるとアップセットするので、まぁ、予想外のことを言われたり、やられても気にしないくらいです。
 
心の拠り所にしないということはそれをもとに自信につなげているわけではないんです。
自分の自信が確かに正しかったという確認に使う程度です。
 
一度、このマインドセットにはいると、この確認できる事象は何回も体験できるので、理論さえわかっていればいいというのはそういうことです。
 
--------------------   
 
愛の定義が違うのかもしれませんね?
愛が手段なのか、在り方なのか
 
「なにがあっても相手を信頼しているという自分への信頼・肯定的な自信が承認欲求を満たす」
(上)これだ!!!って思った。

でも(下)これはわからない。。
「承認欲求って欠けた部分を満たしたいってことだし、自分で自分を満たせることがさらに自分を満たす源になる」
源になる、ってことは、欠けた部分自体は満たさないけど、満たす行動を取るためのエネルギー補充になるってこと?
 
--------------------     
 
そうなんだよなぁ。
記事の文章はなんか、物に対する愛とか執着に近い感じがするんだよね…。
 
--------------------    
 
能動的な愛って、確かにちょっと圧があるっていうか、押し付けがましいところはあるかも。だから表現が大事で、「見守る」「そっとしておく」「自由にさせる」が大事なのかなと
 
 
「愛した側」の存在が「愛された側」には知られることも気付かれることもなくとも構わない…

そんな愛し方って可能(?)
 
 --------------------    
 
ここでもやっぱり気持ちの上での見返りを求める考え方に囚われていますね。
見返りは二人の関係性なんですよ。相手の気持ちではありません。
 
相手の気持ちはどうでもいいんです。自分に対してではなく、この二人の関係性が愛おしいみたいな状態が理想です。
 
心の関係性を最重要視しているからこそ、物理的接触で担保されている付き合うとか、結婚するとか、セックスするがなくても、愛し続けられるわけです。
 
 
この心の関係性は、れんモスベイビーのことですが、実はこれは付き合っている2人とかが一番欲しているのに手に入らなくていつもいらいらしているやつですよね(笑)
 
 
ようするにれんモスXのことなんだけど、そういう愛の形があると一度体験出来て、
確信を持てれば、
そういう心の関係性が増えていき、
そういう心の関係性が増えていけば、  
それがより確信度を高めていき、自信につながっていきます。
 
で、れんモスXの要件は何かというと、相手からの信頼です。
その信頼をえる体験を一度しておけば、どういう関係が望ましいのか、ゴールを描き切れるということです。
 
成功体験としての最初の1ページがあれば、それに乗せていって数を重ねればいいわけです。
ひとりひとりそのでき方や関係性そのものも違いますから、鮮度はあるし、その変化を楽しめるでしょう。
 
もちろん、乗ってこない相手は放流していきますが、乗ってくる相手が増えるように、魅力的な相手が乗ってくるように自分自身の処女性は高めておく必要があります。