恋愛モンスター

「恋愛 信頼」でGoogle検索1位(2020正月)の最高の幸福感を得られる方法

【Club】【Q&A 290-1】非モテコミットしすぎている相手をこちらから誘うのはありでしょうか?(非モテコミットの解消法)

さき Lv17

相談いいですか?

1番お気に入りの同じ学部の同級生のれんモスとのことです。

今までは講義もそれぞれの同性の友達同士で座っていて席が遠かったので、同じ講義に出ていても直接関わることがありませんでした。
それで逆にいい距離が保てていたのか、ほぼ毎日lineしたり週末には都内でデートしたり1度旅行もしたくらいの仲でした。

ですが、数ヶ月前から実習が始まってその彼と実習班が一緒になりました。
元々はグループで仲がよくて遊ぶ仲だったんですがはここ2年くらいは2人でデートすることがほとんどで彼は優しいし話も盛り上がるしみたいな感じでお互い良いところしか見えなくてうまくいっていた感じでした。
でも、実習で毎日顔を合わせると彼の言動に一気一憂してしまっていらいらしたりしてそれが原因で喧嘩になってお互い口を聞かなかったときがありました。
同じ班のもう1人の女子が美人で処女性もまあまあ高いんですが、彼がその子に優しくしたり楽しそうにしているのを見て私が不安になっているというのもあります。

喧嘩になったときはしばらくしてから彼の方からlineが来て話し合って、元どおり実習中は特に問題なくなりました。
でもやはり実習が始まる前とは違って彼の方から連絡が来ることはないし、私から連絡しても返事は必ずしてくれますが前と比べたらそっけないような感じです。

実習が始まる前もぎくしゃくすることは何度もあったんですがこんなにちゃんと言い合って喧嘩したのは初めてでした。

喧嘩がきっかけかわかりませんが実習前と違って、デートも誘ったらしてくれるしそのときは楽しそうにするんですが誘うのはいつも私からになってしまいました。

さすがに非モテコミットしすぎですよね。他のれんモスだとこんなに気になったりしつこくしたりしないのに、情けないです。

しばらくは私から連絡したりデートに誘ったりというのは、やめた方がいいでしょうか。  

---------------------------

 

いらいらしたり、怒ったりするのは独占欲からですよね。

 

常に肝に銘じておかないといけないのは、「恋愛感情は邪魔でしかない」ということです。

 

恋愛感情があると楽しいと思いがちですが、恋愛感情は常に不安とセットになっています。

 

相手のことや、相手との関係性がわからないから、ドキドキするわけです。

 

たとえ、私たちラブラブ状態よと付き合っていたとしても、ふとした瞬間に相手が他の異性と仲良くしていたら、懐疑心と不安と不満がふつふつと抑えもきかずに湧き上がってくると思います。

 

要するに独占していないと気が済まない状態になるのですが、そうすると二人の情報量はしりすぼみでだんだん退屈になってきて、そもそもの恋愛感情すらなくなってくるわけです。

 

今回の例でいうと、無限の可能性があったのに、友達へのやきもちで有限の関係に感じられて相手がだんだん退屈になってきているわけです。

 

さて、今回の例はどうしたらいいでしょうか?非モテコミットの解消法としてまとめてみます。

 

続きはクラブで。

 

 

molove.hatenablog.com