スマートフォン解析

恋愛モンスター

「恋愛 信頼」でGoogle検索1位(2020正月)の最高の幸福感を得られる方法

自分よりすごいと感じる人に会ったときの対処法

直観的に凄いなと思ったときに取るべき思考法です。

そんな人にしょっちゅう出会うという人もいれば、偶にしか会わないという人もいるでしょう。

 

そのどちらの場合でも有効な方法です。

 

例を挙げると、ホリエモンとか、孫さんとか、前澤さんでも構いません。その辺をイメージして考えてみてください。

マナブログのマナブさんとかでもいいです。

 

とりあえず、真似できないなとは思うでしょう。

天邪鬼な人だと、欠点とか、その生き方では得られなかったことに目を向けようとしますが、


まずは認めることから始めて、

 

次になぜ、そのような生き方になったのかをできるだけ、理解しようとします。

 

その次に、その人の立場に自分がなったら、どうするかを考えます。おそらく同じ生き方はしないでしょう。

 

さらにその人が自分の立場になったらどうするかを考えます。

これまた、今の自分とは同じやり方はしないでしょう。

 

しかし、そうすることで、今の自分がこだわって辞めないことに無駄があることはなんとなく自覚はできるはずです。

 

さらに自分自身にとっての成功の形をイメージして、それに向かうにはどうしたらいいかを考えます。

それは、おそらくそのすごい人とも今の自分とも違うやり方のはずです。

 

そういう目線を持てたとき、直観的に凄いと思った人を越えていけるイメージを持てるはずです。