恋愛モンスター

「恋愛 信頼」でGoogle検索1位(2020正月)の最高の幸福感を得られる方法

【Q&A 291-1】非モテコミットで、コミュニケーションはうまく機能しない理由

今日は短く。

 

質問させてください。

自分が非モテコミットになってる状態だと、
コミュニケーションはうまく機能しないことが多いですよね。

満足いくコミュニケーションがとれないのは、なぜそうなるんですか?

 

非モテコミットしているということは、恋愛感情があるということです。

恋愛感情は、相手のことが分からないけれど、自分のことを好きか、好きになってくれるかもという期待とそうじゃないかもという不安がセットになっていて、それに相手のことを独占したいという欲がついている状態です。

ここで相手のことがわからないので、こうあって欲しいという幻想の相手像があるわけです。

非モテコミットはこの幻想の相手に対するアプローチなわけです。

受け手側が戸惑うのは、そんな人はこの世にいないのにと感じるからです。

まさにすれ違いのコミュニケーションですよね。

しかも、非モテコミット側が求めている幻想像も受け手側はわからないので、マッチしないわけです。