スマートフォン解析

恋愛モンスター

「恋愛 信頼」でGoogle検索1位(2020正月)の最高の幸福感を得られる方法

誰にでもできる人生最高のデートの作り方

今日の話はこの続きです。

 

molove.hatenablog.com

 

誰にでもできるというのは、相手の条件や自分の状態の条件がゆるいからです。

でも、気持ちモテるタイプじゃないと前提条件がそろわないかな。最低限の出会いは必要だからです。

あと恋愛テンプレ脳でもできるし、恋愛モンスターのレベルが高くなくてもできます。

 

さて、人生最高のデートって、いつできると思いますか?

中学生や高校生の初デートでしょうか?知識も経験もないため、イマジネーションも駆け引きも稚拙でとてもじゃないけど最高とは言えませんよね。

 

初めての恋人でしょうか?セックスがあってもなくても、まぁ、上記とそこまで変わらないでしょう。デートそのものの流れにドギマギして、何をどう楽しんだらいいかわかってないからです。

 

今これを読んでいる人のほとんどは人生最高のデートはまだ体験していないし、場合によってはもう体験できなくなっています。

 

皆さんの10年後、15年後を考えてみてください。そのころには、結婚しているか、もう結婚をしないつもりでいるかでしょう。離婚しているかもしれません。

そのときにあの人に会いたい、あの人とやり直したい、あの人と付き合っていたらどうなっただろうという人がまぁ、いますよね。

元カノ元カレのこともあるし、単に好きだった人のこともあります。でも、そういう可能性を感じるということは単に憧れていただけじゃなくて、デートくらいはできていた相手です。

 

恋愛感情における相手のことがまだよくわかっていないくらいの相手です。相手がどの程度、自分のことを好きだったのかよくわかってない相手のはずです。だから、まだ可能性を感じているわけです。けんかしまくってもう顔も見たくないという相手ではないはずです。

 

恋愛テンプレ脳の男性でよくあるのは、一応、付き合ってセックスまでしていた相手です。見た目が好みで、でも、よく理由のわからない状態で別れを迎えています。ほとんどの場合、3か月以内です。

 

で、どんどん自分の中で理想化されて、あの人が一番良かったとか言っているわけです。

分かり合っている楽しさを味わっていたわけでもないのに、あの人が一番良かったというのは、恋愛感情の本来の相手ではない幻想を求めているからです。ですから、なんぼでも美化できるわけです。

 

 

人生最高のデートっていうのは、そういう相手と十数年ぶりに再会してするデートです。

40歳をすぎていることもあるでしょう。いまさら、結婚しようとか、付き合おうとか、子供を作ろうとか思う気力は年齢的にありません。いまさら幻想をどんどん積み重ねることもなく、目の前の相手がリアルな相手ですから、どんどん相手のイメージは更新されていきます。そして、この10年15年の時の中で、自分が理想化していた関係が何であったのかを体験できるわけです。

 

違う部分もあるでしょうが、元々の相手の言動から勝手にイメージしてたものであり、その言動の特徴は残っているので、それらは新しい発見としてワクワク感やドキドキ感を増してくれます。勢い、もう恋愛でセックスとかする機会も少ないということでセックスしてしまうカップルもいるでしょうが、したらしたですぐにまた別れを迎えるでしょう。そしたら、次はもう無関心の状態です。

 

この人生最高のデートは若いころにセックスしていたら、もう無理なんですよ。できないんです。仮に若いころに付き合っていたとしても、セックスする前に別れた相手じゃないと成り立ちません。それは、前回説明した女性側の気持ちの問題から会うという流れにならないんです。

 

上のリンクで、れんモスとか関係ないというコメントがありましたが、れんモスをしておかないと、この人生最高のデートは体験できないんです。本当に素敵だ。二人の相性も合うという相手ほど、れんモスとして運用しておかないといけないのは、仮に駄目になっても、まだこの人生最高のデートの可能性が残っているからです。