恋愛モンスター

「恋愛 信頼」でGoogle検索1位(2020正月)の最高の幸福感を得られる方法

【Club】【Q&A 293-1】「好きな人いないの?」にどう応えるべきか

みっこ Lv12(+3)

お疲れ様です!^^
質問なのですが、好きな人が混じってる小規模(この前みたいな3~5人くらい)のご飯の席で
「好きな人いないの?」とか「いい人いないの?」って私に話を振られた場合は
誰とは言わず「好きな人いるよ~」って言って大丈夫ですかね?笑
いるって言ったらたぶん「どんな人?」とか「社内にいる?」とか探られそうなんですが…笑
うまい交わし方ってありますか?
それか、嘘はつかないように「好きな人いるよ~」で、特徴とかは全部「私だけの秘密」とかでいいですかね?笑

 -----------------------------

 

ここで質問者が聞きたいことは、

 

まず、彼氏いない設定だけど、もしかして、こっそり彼氏や不倫相手とかいたりしないんかなという探りが一点。いたら、それはそれで馴れ初めやなぜ隠しているのか、どう隠しているのかで酒の肴として盛り上がれるというのがあります。

 

次に彼氏はいないけど、好きな人がいて、そのなぜ好きになったかの理由とか、どの程度うまくいきそうかをネタにして、うまくいきそうなら発破をかけて、そうじゃなさそうなら、少しでも状況がよくなるようにアドバイスしたいみたいな動機でしょう。

 

また、本当にいないというなら、どういうタイプが好きなのかといった質問に流れます。

 

女性だとマイルドにディスってマウントとりたいというのも少しあるかもしれません。

 

なので、マウント返ししながら、相手を楽しませられるのがベストです。

 

「好きな人いないの?」の恋愛モンスター的な意味は、

誰かに自分の都合の良いように勝手な幻想を抱いていますか?

相手との関係性を無視して、独占したい人はいますか?

って、意味合いです。

 

で、上記のような恋愛感情自体は誰もが防ぐことはできずに現れることはあります。

しかし、それでは本当の信頼関係は得られないので、その状態でいいわけではありません。

 

なので、答えるとしたら、

気になる人はいっぱいおるよーー。なかなかどんな人か知るのは難しいからねぇ。

だから、できるだけいろんな人とデートするようにしてるよぉ。本当、意外な面がわかってびっくりするよぉと。ある意味、質問者をディスり返していきます。私の方がモテているという話になるからです。

 

それにいろんなこと勉強できて、その話から別の人の話が広がったりして、会話がどんどん楽しくなるからね。そういう人たちの中で、めっちゃ楽しいっていう人が出てくれるといいかなぁって考えてるぅ。

 

ここで、定番のそれだと男の人をもてあそんでいるという批判が来たりすることがありますが、それは別途考えてみましょう。

 

あとこの質問のもう一つのポイントはその場に好きな人がいるというところです。

ここをどう考えるかです。

 

続きはクラブで。

 

molove.hatenablog.com