スマートフォン解析

恋愛モンスター

「恋愛 信頼」でGoogle検索1位(2020正月)の最高の幸福感を得られる方法

【Club】【Q&A 295-1】恋愛感情を因数分解してみよう

恋愛感情を克服するにはどうすればいいでしょうか。
相手を異性だと思わないようにするのには。

れんモスを増やすのがよいのでしょうね。。。
それ以外で何かありましたら、教えてください。

恋愛モンスターは論理と数学の世界です。そこで、今日は恋愛感情を因数分解してみましょう。

恋愛感情=
相手が自分のことを好きかもしれない期待or 好きになってくれるかもしれない期待
相手が自分のことを好きになってくれない不安
+相手のことを独占したい気持ち
ですが、もう少し細かく分解していってみます。

恋愛感情=
相手と仲良く話せた体験の数x(相手が好みのタイプである+相手のルックスが一般的なイケメン+相手に現在、彼女がいないと思われる事実もしくは推測)
(自分が相手のタイプかどうかわからない不安+ほかの女子と仲良くしているところを目撃したときの不安+ほかに好きな人がいるかもしれない不安+仮に付き合えてもうまくやっていけないかもしれない不安)
+(相手を彼氏にしたい欲求+相手と結婚したい欲求+ずっと自分だけのことを大事にしてくれる異性が欲しい欲求+相手との子供が欲しい欲求+将来の生活や子育てが安心してできる環境が欲しい欲求+ほかの女子のマウントを取りたい欲求+世間的に恋愛している普通感が欲しい欲求+セックスしたい欲求)

こういった細かい要素の強弱の集まりが恋愛感情の総体と言えます。

で、仮に付き合えたとしても、個別要素がどうなるかを見ていくと、

相手と仲良く話せた体験の数激増するけんかする回数
相手が好みのタイプである意外と融通が利かないとか悪い面がどんどんわかってくる
相手のルックスが一般的なイケメンほとんどのカップルはどんなにイケメンでも付き合ってしまうともうイケメンと自分でいうことはないし、それを自慢するような彼女はそのうち別れることになります。付き合ってしまった時点で価値が落ちるんですよね。それは美人も同じ。
相手に現在、彼女がいないと思われる事実もしくは推測→この期待はなくなります。

自分が相手のタイプかどうかわからない不安つり合いが取れていてもいなくても、自分がタイプであるといわれると、中身が見られていないような不安がつのり、タイプじゃないといわれると、ほかに行かれるのではという不安がつのります。
ほかの女子と仲良くしているところを目撃したときの不安+ほかに好きな人がいるかもしれない不安その結果、ふられたり、すてられるんじゃないのかという不安が増します
仮に付き合えてもうまくやっていけないかもしれない不安増えるけんか、もしくは、長くなると変化のない関係性を退屈に思い始めます

独占欲は一見満たされたような気もしますが、今度は逆に相手が固定化しているので、それに対する不満や、ほかが良く見える状態となってしまいます。

また、結婚するか、別れるかの二択になり、しかも、別れたらそれっきりゆえに常に崖っぷち状態です。

要するに付き合おうが、付き合うまいが、恋愛感情をそのまんま受け取っていると、楽しさと不安は常にセットであり、付き合っても、今度は不満が加わるだけになります。

恋愛モンスターはこの恋愛感情を一つ一つ向き合って、正しい方向に持っていき、楽しさだけを享受できるように調整していきます。

それを質問の答えとともにクラブで説明していきます。

続きはクラブで。

 

 

molove.hatenablog.com